« オフロードパンツ | トップページ | アレックス、準備完了 »

2011年2月22日 (火)

天神さんの梅。。。。春が来た! =*^-^*=

Img_4917

今日は、本当に暖かかったこと (⌒-⌒)

XRで用事を片付けた後、近所の天神さんへ行ってみました

Img_4885

境内に入ると あま~い 良い香り・・・・

ちょっと早いかなって思っていたけど

Img_4890

綺麗に咲いています

ふふふ・・・・happy01

気持ちよく走れる季節 note

Img_4891

色々な物が、何故かすべてツーリングに繋がります (〃⌒∇⌒)ゞ

Img_4895

今年は、走れるかな・・・

不安要素が色々

腱鞘炎も完治せず + 老化現象進行中 down down down 

Img_4909

Img_4899

3月の終わりごろにウォーミングアップで一泊ツーリングへ

上手くいけば5月にあそこで

夏休みはXRでお泊りツーリング・・・・

Img_4914_2

限りなく広がるツーリング計画・・・・・・(笑)

まっsign03

考えるだけなら、無料なので coldsweats01  

   clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover

我が家にも春が

水仙がやっと咲きました note

Img_4919

Img_4922

この間の雪で、花が咲くかどうか心配していました

雪に埋もれて見えなくなっていました snow

寒さに強い水仙でした

|

« オフロードパンツ | トップページ | アレックス、準備完了 »

コメント

ホント昨日今日は暖かかったですねsun

こんな日にツーリングしたいですねconfident

腱鞘炎ですか!?

手首辺りに痛みを感じるのであれば、体重がハンドルへかなり掛かっていると思われます。

解決方法はニーグリップですsign03

ニーグリップのコツはつま先を外へではなく、内側へ向ける事です。

しっかり燃料タンクを挟む事により、ブレーキング等での体重移動が軽減できます。

更に人車一体に近付くんでコーナリング等での安定性はかなり良くなると思いますsign01

更に更にハンドルを軽く握れるようになれば、バイクの挙動を邪魔せずにスムーズな操作が出来るようになります。

今一度基本を思い出してみて下さい。

改善がみられない場合はゴメンナサイcrying

参考までに…good

投稿: Gonza | 2011年2月22日 (火) 21時06分

Gonzaさん

適確なアドバイスありがとうございます<(_ _*)>


実は、腱鞘炎は両方の親指の付け根なんです
昨年6月頃から痛むようになって
ひどい時には、親指と人差し指で物をつかむ事が
できないくらいでした


今年に入ってからは、痛みが無くなって調子がよかったのですが
今まで出来なかった事を片付けたり
バイクに乗るようになったせいか
痛みが復活してきていますcrying


そこでGonzaさんのアドバイスで、
思い当たる所が多々あります
ニーグリップが出来ていなくてハンドルを握りしめて
手に負担がかかっているだなと思います


やっぱり意識して、練習・練習・・・ですね
益々、CRSに行ってみたくなりましたrun

投稿: kair | 2011年2月23日 (水) 00時27分

ウォーミングアップが一泊とは、さすがやね good

投稿: うえひろ | 2011年2月25日 (金) 07時38分

うえひろさん


coldsweats01coldsweats01coldsweats01
実は、久しぶりなので一泊でゆっくり走ろうという
考えです (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ


本当は、日帰りで遠くへ行きたい私なんですが
老化現象には、勝てないので
ぼちぼち行きます

投稿: kair | 2011年2月25日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オフロードパンツ | トップページ | アレックス、準備完了 »