« 雲仙仁田峠へ (1日目) | トップページ | 桜並木 »

2011年3月29日 (火)

雲仙仁田峠へ (2日目)

二日目、sun 晴れ sun

気温は低いですが日差しがあるので

峠の凍結は無さそう heart04

Img_4963_2

仁田峠循環道路は一方通行

こまかいカーブも安心して走れます

第二展望台からの景色

とても気持ち良い sign03

Img_4970

アレックス sign03

来て良かったね~sign03

Img_4971

待望の仁田峠に到着(笑)

ここからロープウェイで妙見岳(1333m)へ上ります

Img_4996

ロープウェイからの景色も見ごたえがあります

やっぱり、秋が良さそうmaple

Img_4983

展望所へ登っていきますが

息が切れます

老化現象進行中down

Img_4987

雪 snow 

やっぱり昨日降ったんだ・・・ 

Img_4989

展望台からの絶景

平成2年に噴火してできた、平成新山(溶岩ドーム)

Img_4991

仁田峠の駐車場でまっているアレックス(R1200R)

ロードスターとは長い付き合い

何処へでも連れて行ってくれる頼もしい相棒full

なんとも幸せな時間・・・

Img_4993

Img_4999

さあsign01

次は、諫早へもどって R207へ

Img_5002

九州には、春が来ています

Img_5007

R207

海岸線に沿って海を臨みながら走るローカルな雰囲気の道

山側には、みかん畑 note

私好みの道です

R207に入ったところには桜並木

あと1週間もすれば綺麗に咲きそうでした(ちょっと残念)

Img_5010

→R206→ 西海オレンジロードを走りましたgood

南九十九島の景色も見たいと思っていましたが

夜間走行時の凍結が気になります

予定よりも早く帰る事に

佐世保大塔から西九州自動車道へ

高速に乗ってからは、ひたすら走ります

渋滞もあったりして、イライラもありましたが

無事 22:30帰着 829Km走行

全走行距離 1573Km full

|

« 雲仙仁田峠へ (1日目) | トップページ | 桜並木 »

コメント

1500ですか、まだ寒くなかったですか?特に高速は(^^ゞ私は寒いと肩がこるんだよね。
そろそろ活動開始しようと思うのですが・・・
街乗り、渋滞で腱鞘炎が再発しないように徐々に筋トレしてください。

投稿: kirara | 2011年3月30日 (水) 00時06分

実はうえひろも雲仙ツーリング計画していましたが、仁田峠はパスの予定でしたが、行きたくなりました。

でも、高速料金見直しが大きなネックになりそうです weep

投稿: うえひろ | 2011年3月30日 (水) 10時42分

kiraraさん

久しぶりに思いっきり走りましたが
寒かったです
夜間走行のほうが寒くて、肩甲骨あたりに二つ
腰に一つ、お腹に一つ、合計四つのカイロを貼って
走りました (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ


はいpaperありがとうございます
腱鞘炎が再発しないよう筋トレを心がけます
happy01


我が家の近くの桜もチラホラ咲き始めています
やっと、春が来たみたいです cherryblossom

投稿: kair | 2011年3月30日 (水) 20時49分

うえひろさん

雲仙ツーリング、良かったです
仁田峠は、以前から行ってみたくて
やっと思いが叶いましたnote


4月下旬から5月中旬には、
ミヤマキリシマ(ウンゼンツツジ)が綺麗みたいですよhappy01


高速料金見直しthink
仕方ないですよね・・・

投稿: kair | 2011年3月30日 (水) 20時58分

おお~予定通りにいらっしゃったんですねhappy01
かなり至近距離にいたと思うと一目でもお会いしたかったですよweep
仁田峠は寒く無かったですかsign02私も何度か行きましたが寒かったり悪天候だったりでいい天気だった記憶がありませんwobbly
オススメは島原まゆやまロードです。ダイナミックな景色を堪能しながら走る道は最高ですsign03
でも桜があとちょっと早くてほんと惜しかったですよねcherryblossom

投稿: おやロー | 2011年3月31日 (木) 20時18分

おやローさん

ありがとうございます
次回は、ぜひお会いしたいですhappy01
仁田峠は、日差しがあったので比較的暖かでした
前日の雪からくらべるとツーリングの神様に
感謝の一言でした(⌒-⌒)ニコニコ


やっぱり・・・
「島原まゆやまロード」は気にはなっていましたが
今回パスしたのが残念です・・・

これから良い季節になりますねcherryblossom
ツーリングを楽しみましょうね
思いっきり走って、元気いっぱいになりましたgood


投稿: kair | 2011年3月31日 (木) 22時08分

仁田峠入ったことがないです 昨年は 口之津港からR389で上がりましたが・・・・
綺麗なところですね~ 
Kairさんの活動再開に 万歳~い

投稿: yoreyorerider | 2011年4月 1日 (金) 02時37分

ヨレさん

仁田峠からの景色はとても綺麗でしたnote
雲仙から口之津港への道も走ってみたいです
「雲仙グリーンロード」も楽しそう


行ってみたい所がいっぱいあります
以前のように走れるようになって嬉しいで~す
万歳~いsign03
  =*^-^*=にこっ♪kair

投稿: kair | 2011年4月 2日 (土) 01時53分

Kairさんへ
初めまして!和歌山ツーリングを検索していて、こちらのblogにあたりました。九州でも雲仙にはまだ行った事がなく気になっています。
ロードスターはフラットツインが一番美しく見えますね!以前R1150Rに乗ってましたがBMWは、やはり黒が映える気がします。

投稿: 熊鹿夫婦 | 2011年4月 2日 (土) 01時55分

熊鹿夫婦さん

初めまして(⌒-⌒)ニコニコ
雲仙は思っていたよりも、とても良かったです
峠からの景色も最高でしたが
花や紅葉の季節は、もっと良いみたいですよ


温泉もgood
久しぶりの遠出で心配していた筋肉痛coldsweats01
白濁の心地よいお湯に入って
翌日には、元気に走りだす事ができました


地元ライダーさんからの情報では
「島原まゆやまロード」が良いとの事
ぜひ一度sign03


RTでのタンデムツーリングを楽しんでおられるとの事
雲仙はお勧めですclover

投稿: kair | 2011年4月 2日 (土) 09時36分

すごい長距離ですね、お疲れさまでした!いい眺めのところばっかりですね♪

ところで、鳥取へお寿司を食べに行くツーリングを企画しました、詳しくはmixiの方の日記に書いてますが、集合は4月24日朝8時20分、中国道の赤松パーキングエリアです。もし良かったらぜひ参加して下さい、美味い寿司と気持ちのいい田舎道を楽しみましょうdelicious

投稿: いさお | 2011年4月 8日 (金) 20時17分

いさおさん

仁田峠は期待どうり、とても良かったですnote

鳥取にお寿司eye
お寿司は大好物ですhappy01
鳥取へは、行った事が無いような気がします
 happy01  参加しま~すsign03
mixiの方へメールさせていただきます
=*^-^*=

投稿: kair | 2011年4月 9日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雲仙仁田峠へ (1日目) | トップページ | 桜並木 »