« 天神さんの梅。。。。春が来た! =*^-^*= | トップページ | 雲仙仁田峠へ (1日目) »

2011年3月20日 (日)

アレックス、準備完了

雪がチラチラする3月ですが、それでも暖かくなりましたね 

昨日、アレックス(R1200R)のご機嫌うかがいと自分の調子を確かめるため

少し走ってみました

アレックスの調子は good

私は、まあなんとか走れそう note

空気圧チェックとエンジンオイルの補充も完了

ツーリング準備完了sign03

来週、一泊二日ツーリングへ

仁田峠循環道路を走ってみたい lovely

Img_4925

しかし、気になる事が

そうです、東北地方太平洋沖地震で被災された方々のこと

食料もガソリンも不足し、寒さ厳しい避難所生活をされている方々が

居られる時にバイクで走らなくてもとも・・・

私に出来る事は何?

近ければボランティア活動に参加したいとも思いますが

やっぱり今すぐに出来る事は、募金活動に少しでも寄付することだという

結論になりました

今、私に出来る事はとにかく元気で働いて

被災されて厳しい現実のなかで

頑張っておられる方々が居られる事を忘れない事

自分の枠の中で出来る事があればやって見たいと思います

|

« 天神さんの梅。。。。春が来た! =*^-^*= | トップページ | 雲仙仁田峠へ (1日目) »

コメント

うえひろは、募金と献血をしました。

・・・ツーリング、考えさせられますよねぇthink

投稿: うえひろ | 2011年3月21日 (月) 06時10分

うえひろさん

やめようか・・・と何度も思いましたが
早くから計画していた事や
私にとっては、元気に生きるための
ツーリングである事・・・
言い訳をいっぱい付けて行く事にしました
心は晴れませんが、走って回復した元気で
また、私に出来る事で被災者支援に繋がる事に
努力したいと思います

投稿: kair | 2011年3月21日 (月) 10時13分

募金がいいです、個人での活動や個人的に送る物は邪魔になりかねませんからね。
春が近いですね、私も久しぶりにロードスターに火を入れたいです♪

投稿: いさお | 2011年3月21日 (月) 10時26分

いさおさん

やっぱりそうですね、募金ですね
被災地で本当に必要なものに使ってもらえますね

春 cherryblossom
ロードスターで駆け抜ける楽しみの季節note

日本にとって今年は厳しい春ですが
楽しみも忘れずに元気に生きて行かないと・・・
なんて思っています


投稿: kair | 2011年3月21日 (月) 11時29分

仁田峠循環道路って長崎県の!?一泊二日!?片道700Kmぐらいありそうですがsweat01

気を付けて行ってらして下さいpaper

展望台からの景色は良いそうです。晴れるといいですねsun

投稿: Gonza | 2011年3月21日 (月) 16時24分

Gonzaさん

1年振りの遠出ですhappy01
1日目は、雲仙温泉まで高速で移動のみです
2日目に仁田峠循環道路と出来たら南九十九島の景色が
見れたら良いなと思っています


夕方までに佐世保から高速に乗って帰ります
帰路に着くときにそのまま帰るか?
広島くらいで一泊するか決めようと思っています
残った体力を基準に決定します
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ


晴れsunますようにsign03

投稿: kair | 2011年3月21日 (月) 21時24分

週間天気予報はいいみたいですね sun sun sun

テルテル坊主さんにお願いしときます paper

投稿: うえひろ | 2011年3月22日 (火) 07時34分

はじめまして。
同じくR1200Rに乗っております。
九州ツーリング楽しんで帰ってください。
せっかくですから、阿蘇方面も楽しんでもらえたらと思います。今は野焼きの後で黒い地肌しか見えませんが
しばらくすると鮮やかな緑のジュータンを敷き詰めたようなすばらしい景色が広がりますよ。
安全な旅をお祈りします。

投稿: baku | 2011年3月22日 (火) 09時03分

うえひろさん

テルテルさんに(=´ー`)ノヨロシクお願いします
今年は、雨女を返上したいですcoldsweats01


bakuさん

初めまして
ロードスター良いですよねlovely

久しぶりの遠出で楽しみにしております
阿蘇の黒のジュータンと
茶色と緑(二色)のジュータンは見た事がありますが、鮮やかな緑のジュータンもぜひ見てみたいですeye
九州は行ってみたい所がまだまだ一杯あります

はいpaper
安全運転で行ってきます
ありがとうございます

投稿: kair | 2011年3月22日 (火) 21時30分

新料金システムが見送りになるようです(悲)

これで計画した今年のツーリングは大幅に変更になりそうです(涙)

投稿: うえひろ | 2011年3月23日 (水) 07時15分

うえひろさん

えエエエ・・・・ と言う事で検索してみました
延期という表現で出ていましたが
現行の割引が継続なんですねthink
平日の割引をして欲しかったですねdown


高速の割引財源が地震の被災者や復興財源に上手く
活用されるのでしたら良いのですが・・・
私も4月以降、考えていたツーリングの日程や
ETCを付けていないXRのツーリングの変更
といことになりそうですweep

投稿: kair | 2011年3月23日 (水) 21時32分

ええーーーっマジですかっsign02
来週って26日~27日??
その週ならBMOJファーストラリーin天草です。
お会いしたいですねえ。天草にもいらっしゃいませんかlovely

投稿: おやロー | 2011年3月23日 (水) 23時13分

おやローさん

お久しぶりですhappy01
BMOJのHPでイベント情報を確認しました
今回のツーリングを計画する前に知っていたら参加していたかもしれません
同じ日程です(⌒-⌒)ニコニコ


天草も最初狙っていましたが、一泊と言う事で
雲仙にしました(微妙な距離ですが・・・)


一年振りの遠出という事でもっと近くにするつもりが
ついつい雲仙です(笑)
ひょっとすると二日目の走行距離は1000Km近くなるかも・・・大丈夫sign02
と言う事で緊急時(疲れて走れない時)の為に
二泊目も考えていますが
本人は、走る気、満々
二日目の24時頃には、帰宅したいと考えています(笑)

久しぶりに、バカっ走りして見ようと思いますnote


今年はひょっとすると
もう一度九州へ行くかもしれません
熊本で二泊して天草をゆっくり走りたいと
思っています


今回も行きま~すsign01と言いたいところですが
楽しみは次回にしようと思います
お声掛けてくださってありがとうございます
<(_ _*)>
次回、お会いできますようにclover

投稿: kair | 2011年3月24日 (木) 21時49分

次回を心待ちにしておりますconfident
一緒に走ってゆっくりお話したいですhappy01
bakuさんといらっしゃるのをお待ちしてますよ~upup

投稿: おやロー | 2011年3月24日 (木) 23時07分

はじめまして、昨年還暦を迎えてからバイクに乗り始めました。
昨日24日に大型2輪の免許合格しました、来週免許の書き換えに行こうと思っています。
R1200Rいいですね、わたくしも早くℓバイクを愛車にしたいと思ってます。
3月8日に1泊で伊豆河津に行ってきました桜がもう満開でとてもきれいでした。帰路に見た富士山の姿も美しく見る事が出来ました。
住まいは名古屋なのでバイクツーリングは中部が中心になりますが、昨年は息子と一緒に道後温泉まで行きました。
バイク好きの旅やイベント参加などの情報交換できれば幸いです。
facebookに登録ありますのでよろしく。

投稿: qwertyparks | 2011年3月25日 (金) 07時25分

おやローさん

ありがとうございます
天草を案内していただけたら嬉しいですheart04
bakuさんにもよろしくお伝えくださいhappy01


投稿: kair | 2011年3月25日 (金) 21時14分

qwertyparksさん

はじめましてhappy01
バイクsign03楽しいですね
私もバイクに乗り出したのが遅かったので
走れる間に色々なところへ行ってみたいと思っています


バイクに乗るようになってから四季を感じるようになりましたcherryblossommapletulip
車では感じる事ができない楽しみがあります


こちらこそ旅やイベントなどの情報交換は、大歓迎です
(=´ー`)ノ ヨロシクお願します

投稿: kair | 2011年3月25日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天神さんの梅。。。。春が来た! =*^-^*= | トップページ | 雲仙仁田峠へ (1日目) »