« とうとう・・・ | トップページ | 豊作 »

2011年5月 7日 (土)

石見銀山ツーリング

久しぶり、7年ぶりsign02 かな・・・

「BMW MCC関西」 クラブツーリングに参加しました

BMWが12台 heart04

 

Img_b1_2






Img_b2

Img_b3

Img_b4

Img_b5

一泊二日で、石見銀山と呉の大和ミュージアムへ行きます

中国自動車道 赤松SAから石見銀山を目指します

ベテラン揃いのこのクラブ、ペースが速いので

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ  大変です ほほほほ・・・・down

でも無事 「石見銀山」 到着

GWですので駐車場も満車、人と車が溢れています

やっぱりね・・・down

石見銀山の町並み地区

懐かしい町並みが続いています

Img_b6

町並み地区から銀山地区へ続く遊歩道を行きます

銀山地区は、600程の間歩(坑道)跡が点在しているそうです

Img_5120

Img_5122

気持ち良い遊歩道ですが

時間の都合で銀山地区へ行くのはあきらめて

引き返します(残念sign03

Img_5128

Img_5132

つつじが満開

良い季節になりました

ぜひ、次回はゆっくりと時間をかけて

銀山地区へ行って見たいですね 

Img_b7

さてさて、お宿は 出雲湖陵温泉 くにびき荘

マスツーリングの楽しみ・・・・

そう、温泉と宴会 note

賑やかで楽しい夕食でしたgood

Img_5142

この後も次々とお料理が運ばれてきて

ボリュームたっぷり (⌒-⌒)ニコニコ

翌朝、食事の前にアレックスの汚れを拭きに行きます

屋根つきガレージに納まって、ご機嫌のアレックス(R1200R)

Img_b8

ついでに、湖のあたりを散歩note

Img_5159

野鳥

居るかな。。。

Img_5157

いました sign02

チョット、サイズが大きいのが(笑)

可愛い chickchickchickchickchick

Img_5164

二日目

呉にある 「大和ミュージアム」に行ってから

山陽自動車道で帰路につきます

Img_5173

大渋滞の高速・・・・

なんとか 無事帰着

クラブの皆様には、低速kairでご迷惑をお掛けしました

楽しいツーリングをありがとうございました

=*^-^*=にこっ♪kair

全走行距離 935Km

 

|

« とうとう・・・ | トップページ | 豊作 »

コメント

石見銀山いかがでしたか?
町並み地区はレトロな建物が多かったですねhappy01
喫茶店の中はレトロ風とちょっと今風の雰囲気が合わさって不思議な感じでしたcoldsweats01
銀山地区も見られると3時間は必要かもsweat01
レンタルサイクル(電動アシストがいいですよ!)でちょっと時間短縮できるかなsign02
次回は銀山地区へも行ってみて下さいpaper

投稿: Gonza | 2011年5月 7日 (土) 22時46分

銀山地区には行けず、残念でしたね!
まぁ~次回の楽しみに取っておきましょう


全走行距離 935Km  恐れ入りました。。

投稿: JOMO | 2011年5月 8日 (日) 00時08分

Gonzaさん

ぜひ、もう一度行こうと思います
レンタルサイクル(電動アシスト)good
なるほどねhappy01
行きたい所リストにしっかりメモしときます

JOMOさん

は~いpaper
銀山地区は、次回の楽しみができたと言う事で
取っておきます
天候に恵まれて楽しいツーリングでした
(⌒-⌒)ニコニコ

投稿: kair | 2011年5月 8日 (日) 08時05分

渋滞の中ご苦労様でした。

大和ミュージアム、行きたいなぁ・・・pencil

投稿: うえひろ | 2011年5月 8日 (日) 11時26分

うえひろさん

やっぱり平日がお勧めです
大和ミュージアムは特に(⌒-⌒)ニコニコ
camera撮るときに、人が多いと
楽しみがきっと・・・・

投稿: kair | 2011年5月 8日 (日) 15時53分

いいなぁ~ツーリング 以前購入されたFOXのパンツは履き心地は如何ですか? サイズ表記が何かわかんなくて 未だに購入出来てません… またサイズ表記教えて下さい!!

投稿: senri | 2011年5月 8日 (日) 16時17分

senriさん

女性の方ですよね?

私が購入したサイズは7/8です
モトクロスパンツがこのサイズ
(パンツの実測ウェスト70cm)でちょうど
良かったので同じサイズを購入しましたが
ワンサイズ小さい方が良かったと思っています
かなりゆったりデザインです
7/8でパンツのウェストを測るとなんと84cm
ベルトをするようになっているので
まあいいか~happy01と言った感じです


ETC無しでも高速1000円になるのを期待して
秩父方面へXRで行こうと購入しました
初心者OKのフラットダートを走ろうと思っていましたが
高速事情が変更になった為
ガッカリdownまだ試していませんcoldsweats01が結構気に入っています

投稿: kair | 2011年5月 8日 (日) 17時22分

はい 女性です 9/10で81センチって今日発見したんですが… ハーフパンツにもなるんですよね? なかなか実物が見れないから難しいですよね… ありがとうございます

投稿: Senri | 2011年5月 8日 (日) 22時43分

Senriさん

もし、お近くでしたら
見に来られますか?
何処かで待ち合わせてもOKですよ
よかったら、メールアドレス入力していただけたら
ウェブ上には出ませんので返事させていただきます
私の近くの範囲は結構広いですけど
青森なんでことになると現在は無理っぽいですけどねcoldsweats01

投稿: kair | 2011年5月 9日 (月) 07時03分

初めまして ブログを拝見しました。私もこのGWに鳥取ゲゲゲ~石見銀山へ行きました。5日~7日二泊三日。夫と二人のツーリングです。時々強風にびびりながら高速を走ってきました。これからもお邪魔しますね。

投稿: Greenママ | 2011年5月10日 (火) 20時46分

Greenママさん

初めましてnote
kairのブログにご訪問くださってありがとうとざいます
ご夫婦でのツーリングですか、良いですhappy01
私は、鳥取ゲゲゲ~(笑)は行った事がないんですよ
これからも(=´ー`)ノ ヨロシクお願します
またのコメントをお待ちしていますclover

投稿: kair | 2011年5月10日 (火) 23時38分

Senriさん

遅くなりましたが、昨晩メールさせて頂きました
上手く届いたでしょうかnote
=*^-^*=にこっ♪kair

投稿: kair | 2011年5月11日 (水) 07時09分

えっ!!メール送って下さったんですか… すみません 消去したのかな? メールが見つかりません…(泣) すみませんがもう一度送って頂けますか? 申し訳ないです…

投稿: senri | 2011年5月11日 (水) 21時58分

senriさんへ

メールが上手く届かなかったようですので
このブログの左側に 「BlogMeil」 を作ってみました
良かったらこちらからメッセージをお願します
(⌒-⌒)ニコニコ

投稿: kair | 2011年5月12日 (木) 01時28分

生野銀山は行ったことありますが、石見とはまた遠くまでお疲れさまです。

大和ミュージアム良くなかったですか?僕は以前訪れて、現代に引き継がれている大和の技術にすごく感動しました。

投稿: いさお | 2011年5月12日 (木) 18時34分

いさおさん

flair鋭いですねsign03(笑)
なんちゃらミュージアム とか言ったところ
はどうも、苦手です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ
この日も人が多くて・・・
久しぶりに人と車が溢れたツーリングで
些か疲れましたdown

29日のツーリングには、大和ミュージアム pencilへ行きたいな・・・
と言われる
写真が好きなブログ友を誘いましたので
よろしくお願します(笑)

投稿: kair | 2011年5月12日 (木) 21時08分

石見銀山行きをお聞きしてましたら、珍しくマスツーだったんですねnote
たま~にはお泊り団体行動もいいもかもですねcoldsweats01
前回呉に行った時にはちょうど自衛隊の戦艦が停泊していてとても見応えありました。またゆっくり行きたい所ですconfident

投稿: おやロー | 2011年5月17日 (火) 19時30分

おやローさん

本当に珍しいな~って、自分でも思っていますcoldsweats01
今年は、どうした事かお声をかけてださる方が
あって今月も29日にグルメツー第2段に出かける予定です

その後は、ソロツーですが
7月に有峰湖(富山県)へ一泊で
8月に九州へ3泊4日で、後から解ったことですが
BMW 白馬Bikermeetingの週だったようで
おやローさんとはまた入れ違いになりそうですdown


投稿: kair | 2011年5月17日 (火) 22時16分

へ~ 近くまで来られたんだ 石見銀山は再々行きましたが まだ大和ミュージアム行ったことがないんですよ  

投稿: yoreyorerider | 2011年5月24日 (火) 01時35分

あっちゃーーsweat01
もうこんなにバッチリ予定がなっているんですねsign03
今年も白馬は行きたいですねぇ(先立つものが何とかなればですcoldsweats01
せっかくこちらにいらっしゃるのに入れ違いと思うと残念ですsad

しかし最近はチビバイクばっかり乗ってるんで八百にもそろそろ乗らんばいかんと思うこの頃ですcoldsweats02

投稿: おやロー | 2011年5月24日 (火) 19時49分

yoreさん

現在もう一箇所、目をつけている所があります
八田原ダムheart04夢吊橋見てみたいです
(⌒-⌒)ニコニコ


おやローさん

オフバイク、楽しいですよねheart04
高速料金の改定で遠出の楽しみ方をまた考えないと
いけなくなりましたmoneybag weep
今年の九州は、往路は下道走って行って見ようかなnoteって思ったりしています
どれくらい時間がかかるかな・・・

投稿: kair | 2011年5月24日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうとう・・・ | トップページ | 豊作 »