« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月

2011年7月21日 (木)

せせらぎ街道

私が大好きな道の一つ heart04  「せせらぎ街道」

高山と郡上八幡を結ぶ

緑豊かな清流沿いの快走ルート

駆け抜けると冷たい風が心地よい heart04

Img_5382

走るのは、何年振りだろう・・・

こんなに車もバイクも多かったかな・・・・

白いバイクにブルーのユニホーム

ここで出会ったのは今回が初めて coldsweats01

そして、二輪事故多発の立て札やのぼりが何箇所も

Img_53801_2

camera はは・・・反対側から写してた)

今回のツーリングは、

私の久しぶりの立ちゴケに始まって

有峰林道へ行く途中

地元の方と話す機会がありましたが

大型バイクが、上り坂で Uターン時に転倒 ・ 骨折 ・ 入院

といった話を聞きました

ソロツーリングが多い私

何かあると、大怪我につながりやすいバイク

走る時は、気を引き締めて安全運転を心がけなければ

と、感じたツーリングでした

2日目

スタート 8:30

帰着  20:30

走行距離 496Km

続きを読む "せせらぎ街道"

| | コメント (11)

2011年7月18日 (月)

有峰ダムツーリング 二日目

待望の有峰湖へ heart02

道は2本  

有峰林道 小口川線 と 小見線

今回は、 小口川線を走ります

宿から30分程の距離 heart02 心のワクワクが止まりません

Img_5330

林道入り口までは路面も荒れていて、不安が・・・

ビビリモードになるのを 絶景への期待が抑えています(笑)

不安と期待  久しぶりの感覚

ワクワク ・ ドキドキ・・・・・

Img_5335

林道起点  発見sign03

Img_53361

橋の向こう側に料金所  ¥300

有峰森林文化村 県立自然公園になっています

Img_5337

ゲートを越えると

1つめのダム  小口川ダム

Img_5339

有峰ダムまで 24.9Km

トンネルが3つ

Img_5343

Img_5347

細かいカーブの道を、どんどん登って行きます

ひんやり冷たい、 美味しい空気をいっぱい吸い込みます good

Img_5352

綺麗な景色・美味しい空気・・・・

アレックスも満足そうnote

Img_5356

2つ目の祐延べダム

この辺りまでくると路面も整備されていて

幅広快走路 full

Img_5359

期待していた景色が もう直ぐ見えるはず sign03

Img_5363

山の頂に雪が見えます

気持ちがゆったり、喜びの瞬間clover

Img_5365

有峰ダムが見えました happy01

Img_5373

Img_5374

有峰湖を半周して

有峰林道東谷線 → 高山大山林道へ

Img_5375

期待どおり、楽しい道です full

Img_5377

「 有峰ダムツーリング 二日目 せせらぎ街道 」へ 

 続く・・・・・

| | コメント (2)

有峰ダムツーリング 一日目

快晴sun

自宅から R176→R372→R173→小浜綾部線(若狭への田舎道)

渋滞無しで気持ち良く走ります note

Img_5311

この道に出る前にちょっとしたアクシデント

広野駅近くで、久々の 立ちゴケcoldsweats01

迷わず、トップケースとサイドケースを外して

起こしますが、一度のトライで起こせるように

気合を入れてsign03  ファイト~sign03

なんとか起こせました

良かったhappy01

と言う訳で、気を引き締めて再スタート

小浜から敦賀(R27)は、何時も交通量が多いので渋滞覚悟していましたが

いい感じで流れています

少しの辛抱・・・

 

越前海岸は、快走・快走・・・ happy01

暑いsign02 と言えば暑いかな・・・

走っていると風は、心地よい note

Img_5315

Img_5316

Img_5318

Img_5320

もう少しで芦原温泉、ナビさんに 「加賀IC に連れて行って」 happy01

検索してみました

ナビが選んだ道は、丸岡ICから加賀ICに行きなさいってthink

いやいや、そうじゃなくてdown

上手く検索できるようになるのには、まだまだ練習が必要みたいです

一日目は渋滞にも遭わず

快走・・・・note

富山ICから 

お宿へは、ナビのお陰で迷わず到着 good

明日が楽しみです (⌒-⌒)ニコニコ

スタート  6:30

宿到着  16:30

走行距離 458Km

 

| | コメント (2)

2011年7月17日 (日)

 (〃⌒∇⌒)ゞ 無事??帰着

有峰ダムツーリング (全走行距離 954Km)

  1. 立ちゴケ一回 

       ファイトsign03いっぱ~つup 自力で起こせました coldsweats01

  2.天気が良すぎて、手首がえらいことになってます

       グローブとジャケットの隙間が日焼けで凄い色に・・・

  3.ナビの気持ちがわかりません crying

       迷っても、山の中では道を選んでもらうのは止めようと思いました

       今までどうり、ツーリング前の準備は手を抜かない事sign01 

       街中と高速に乗りたい時はgoodでした

写真とレポートは後日 =*^-^*=にこっ♪kair

       

|

2011年7月14日 (木)

週末が楽しみ =*^-^*=にこっ♪kair

久しぶりにアレックスと 一泊でダムツーリングへheart04

敦賀から大好きな越前海岸を走って

加賀から北陸自動車道で富山を目指そう happy01

土日ETC割引で半額 moneybag 1100円也

上限1000円が良かったな~

高速代を考えるのが面倒だdown

意地でも、高速代は1000円程しか出さないよmoneybag

と、言いながらも疲れたときは迷わす高速に乗る軟弱者です

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

エメラルドグリーンが美しい有峰湖 notenotenote

帰路は、高山経由でせせらぎ街道を走ろう・・・久しぶりのせせらぎ街道

心配な事は一つ・・・・・・やっぱり台風が来たdown

土日は多分大丈夫そうですが なんとか sunsunsun 晴れますように

 typhoontyphoontyphoon 台風さんは、ゆっくり来てね

何故か、お泊りソロツーを計画すると発生する台風

来るなsign03

最近、自分の時間がなかなか取れなくて

久しぶりのソロツー

上手く走れますように 

=*^-^*=にこっ♪

 

| | コメント (6)

2011年7月 3日 (日)

トマト と 朝顔

ブログのお友達が、トマトを栽培されているとか happy01

じゃ~sign03  私も、という事で

ミニトマトの苗を買ってきました

Img_1_2

一つ、ミニトマトが・・・

早く赤くならないかな、毎日楽しみに待っていますが

なかなか 赤くなりません coldsweats01

そして、もう一つ

緑のカーテンが出来るかな・・・

朝顔を植えてみました

Img__2

ネットの後ろの雑草の方が目立っていますが (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

手前の朝顔、大きく育って欲しいな~

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »