« 有峰ダムツーリング 二日目 | トップページ | 近況報告 その1 »

2011年7月21日 (木)

せせらぎ街道

私が大好きな道の一つ heart04  「せせらぎ街道」

高山と郡上八幡を結ぶ

緑豊かな清流沿いの快走ルート

駆け抜けると冷たい風が心地よい heart04

Img_5382

走るのは、何年振りだろう・・・

こんなに車もバイクも多かったかな・・・・

白いバイクにブルーのユニホーム

ここで出会ったのは今回が初めて coldsweats01

そして、二輪事故多発の立て札やのぼりが何箇所も

Img_53801_2

camera はは・・・反対側から写してた)

今回のツーリングは、

私の久しぶりの立ちゴケに始まって

有峰林道へ行く途中

地元の方と話す機会がありましたが

大型バイクが、上り坂で Uターン時に転倒 ・ 骨折 ・ 入院

といった話を聞きました

ソロツーリングが多い私

何かあると、大怪我につながりやすいバイク

走る時は、気を引き締めて安全運転を心がけなければ

と、感じたツーリングでした

2日目

スタート 8:30

帰着  20:30

走行距離 496Km

それでも、

バイク大好き

ツーリング大好き

=*^-^*=にこっ♪kair

|

« 有峰ダムツーリング 二日目 | トップページ | 近況報告 その1 »

コメント

四国では 危ない目に 続けて3回 会いました
2度あることはん度 ジンクスってホントかな??
走る時は、気を引き締めて安全運転を心がけなければ
と、感じたツーリングでした
この言葉通り と思います  怪我なき用 快適なバイクライフを願います

投稿: yoreyorerider | 2011年7月22日 (金) 01時08分

せせらぎ街道、懐かしいなぁ。
高山周辺は、この頃平日でも混雑してるようですね weep


お互いソロが多いですが、生涯現役ライダーでバイクを楽しみましょう paper

投稿: うえひろ | 2011年7月22日 (金) 05時25分

yoreさん

2度あることは・・・
ジンクスってありそうな気がします(⌒-⌒)
あって欲しくない事に、三度あった経験が
ありますcrying(笑)
怪我のないバイクライフをこれからも楽しみたいです
四国にも行きた~いhappy01

うえひろさん

今回は、高山を通らずに古川から猪臥山トンネル
を通ってせせらぎ街道に出ました
地元のお父さんに「トンネルを通って行くとすぐやで」
って教えてもらいましたhappy01
は~いsign01
生涯現役ライダーでバイクを楽しみましょうgood

投稿: kair | 2011年7月22日 (金) 22時04分

うわ~すごいです、このバイクをちゃんと起こせるとはさすがですsign03
私は今の八百すら起こせないかもcoldsweats02
ちゃんと自分のバイクくらい起こせるようにならないとダメですねsweat01

せせらぎ街道はちょうど去年の白馬行きで走ったところです。道も広くてなかなか快走路だったと記憶しています。
今年は金沢散策後、白馬入りの予定ですnote

投稿: おやロー | 2011年7月27日 (水) 19時32分

おやローさん

起こせて良かったですcoldsweats01
これが起こせなかったら
今頃、大型バイクから引退すべきでは・・・
なんて、悩んでいると思います(笑)


何時だったか、初めて「せせらぎ街道」を走った
ときの感激、いまでも覚えています
「道も広くてなかなかの快走路」good
その通りです(⌒-⌒)ニコニコ


白馬、もう来週ですねnote
楽しんできてくださいねclover


投稿: kair | 2011年7月28日 (木) 22時26分

BMW MCC関西を検索したら、辿り着きました。間違っていたらすみません。バイク、見覚えがあったもので…先日、青山高原ツーリングでご一緒させていただいた、R1200C乗りです。その節は、有難うございました。
せせらぎ街道、私も一度通ったことがあります。本当、バイク多いです…でも、気持ちがいい道ですね。
また、おじゃまさせて頂きます。

投稿: hikky | 2011年7月29日 (金) 08時09分

hikkyさん

先日は、お疲れ様でしたhappy01
間違いありませんR1200R乗りのおばさんライダーです
(⌒-⌒)ニコニコ
こちらこそ、楽しいツーリングを有難うございました
ぜひぜひ、またお立ち寄りくださいnote
クラブツーリングでもまたお会いできると嬉しいですclover

投稿: kair | 2011年7月29日 (金) 20時58分

お久しぶりです。
久しぶりにブログに寄ってみたらせせらぎを走りに来られてたんですね。
僕は地元に近いのもあり、明宝までは良く行きます。
せせらぎはお盆休みに走って来ました。
kairさんは本当に幅広く走られていますね。

投稿: くま | 2011年8月27日 (土) 12時37分

くまさん

お久しぶりですhappy01
コメント
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます


せせらぎ街道は、ツーリングへ行くようになった初めの頃に走って本当に楽しかった道ですhappy01
岐阜は、母の実家があった所で子供の頃の
楽しかった思い出もあったりして
好きなところです


これからも走れるうちは、色々な所へ行こうsign03と思います
何処かの道の駅でお会い出来ると良いですねclover


コメント、2回も入れてくださってありがとうございます。時々変なコメが入るもので確認してから公開するようにしましたcoldsweats01
コメのチェックが遅くて公開も遅れました
申し訳ありませんでした<(_ _*)>


また、遊びに来てくださいねsign03
コメントお待ちしています
=*^-^*=にこっ♪kair

投稿: kair | 2011年8月28日 (日) 10時02分

最近 調子が悪い?? 腱鞘炎ですか 
心配しています 

投稿: yoreyorerider | 2011年9月18日 (日) 01時41分

yoreさん

コメント、ありがとうございますsign03
7月・8月・9月は色々な事があって・・・
人生のターニングポイントでしたcoldsweats01
この3ケ月非常にお疲れモードではありますが
なんとかやっております(〃⌒∇⌒)ゞ


8月の初めに、これからどうしよう・・・ということで
考えを整理しようと、R1200Rとツーリングへ行きました(笑)


予定していた天草へ行く途中、チョット寄り道してyoreさんのお膝元
「世羅」へおじゃまさせていただきました
=*^-^*=にこっ♪


10月になりましたらブログも再開しようと思っています
その時に近況報告もさせていただこうと
10月が来るのを心待ちにしております


本当に嬉しいコメントを下さって
ありがとうございますhappy01
嬉しかったですsign03

投稿: kair | 2011年9月18日 (日) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 有峰ダムツーリング 二日目 | トップページ | 近況報告 その1 »