« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

やっと帰ってきた

昨日から、実家にお泊りでした

今朝、母をショートステイに送り出して

父の入院している病院を回って、さて帰ろうup と思ったら

忘れてました 「 大阪マラソンsign03 」  

交通規制・・・・・

中央大通りが使えません down

梅田方面に出て、久しぶりにいつもと違うルートで帰宅

次は、「 神戸マラソン 」  run run run

 

| | コメント (2)

2011年10月28日 (金)

中津川林道と秩父往還

何処かへ行きた~いsign03

今、一番行ってみたい所

中津川林道 heart04

秋の紅葉は見事だとか

 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

XRで遠出は、厳しいかな・・・・

オフブーツ履いて、高速5時間走行

靴擦れができそうや・・・

秩父往還も走ってみたい

こっちは、R1200Rが良いな・・・

宿だけは、確保しました

母がショートステイに行っている間がチャンス confident

何事も起きませんように・・・

| | コメント (6)

2011年10月22日 (土)

さざんか

今年も、咲きました happy01

Img_5576

Img_5580

最近、休みのたびに雨が降るパターンで・・・・

現在、雷がゴロゴロ thunder thunder thunder   雨がザアザア  rain rain rain

でも頭の中は、

秋の秩父へ 行って見たいな ~ note

ツーリングマップルをめくりながら

ブログ・・・・=*^-^*=にこっ♪

| | コメント (6)

2011年10月15日 (土)

散歩

いつも、渋滞した道ばかり走っているrun  CR-Z

たまには、気持ちよ~く走らせてあげたくて

仕事の帰り、寄り道してきました

お目当ての道は、他に車もバイクも居ません good

Img_5552

久しぶりにスポーツモードで 快走sign03 快走sign03 

スポーツモードで走る時の ワクワク感・心踊る感じ が

R1200Rで走る時と同じで楽しくて仕方ありません good

 

| | コメント (6)

2011年10月14日 (金)

雨ですね・・・ rain rain rain

風の音と雨音が激しくなってきました

何処かへ行きたいな note

と、思うとやっぱり雨・・・

昨年の秋は、コスモス畑を見に行ったから

Img_4409

今年は、綺麗な紅葉maple が見れるといいな up

| | コメント (4)

2011年10月 9日 (日)

お疲れ XR

静かな時間はすぐに終わって

慌ただしい日々が始まりました

こんな時は、XR が頼り

駐車場を探す必要無し、駐輪場に無理無く納まるいXR

自転車の中に混じっても違和感無し (笑)

急な出動にも快くエンジン始動・・・・

coldsweats01coldsweats01 行きたくないときは、死んだふりして動かないXRなんですが coldsweats01coldsweats01

Img_5545

高齢な父がまたしても、入院 (歳やからしょうがないね)

3日連続の出動、お疲れさま XR 

Img_5542

走行距離は、もうすぐ9000Km

我が家に来てから

あっsign03  と言う間の3年  

もっと走りたかった kair です

ごめんね・・・・XR

次は、自然がいっぱいの いい景色 見せるからねclover

| | コメント (2)

2011年10月 5日 (水)

転職から5日・・・

転職から5日 confident

日々、時間が経つスピードが

スローモーションのようにゆっくりになりました(幸)

今日は、sun だったら

XRで出かけようと思っていましたが

rain rain rain

久しぶりに編み物 flair

編みかけの毛糸を出してみました

好きな事ができる幸せ・・・

このまま静かな時間が続きますように(望)

| | コメント (2)

2011年10月 3日 (月)

近況報告 その4

この2人、 いや2羽も  chick chick chick

まずまず元気にやってます

Img_5533_2

少し心配な事が・・・

みーちゃんが、獣医さんへ通院中 hospital

Img_5530_1

背中が痒いようで、自分のくちばしで傷つけて赤くなっていました

お薬は、何とかのんでくれるので

早く良くなりますようにと、祈るばかりです think

Img_5519

「お母さん、早く遊んでよ~」

逆さ向きに壁にとまって

壁をガリガリ・・・

ぴーちゃん ですdown

「お家、壊さないで~」 sad

| | コメント (2)

2011年10月 2日 (日)

近況報告 その3

Img_xr230_2

この所、ホッタラカシ のXR230

月一回は、エンジンをかけるだけで(近所のお買い物程度)

ご機嫌がだんだん悪くなって・・・・

1.今年に入ってから、エンジンが暖まったころにチョークを戻すと

  信号待ちで止まった時や低速になるとエンジンストップするよになって

  いやーな感じでした

2.フロントタイヤの空気が3~4週間すると目で見て分かる位抜けてしまう

3.エンジンかかりにく~い、毎回ヒヤヒヤしながらスタータスイッチを・・・

と、言う事で先日やっとホンダのお店へ連れて行ってきました

1.アイドリングを調節してもらって解決、アイドルスクリューを教えてもらいました

  こんな所に、あったのね(笑)

  XRはタコメーターが付いていないので、感覚で決めるの???

  と言った疑問は残りましたが・・・

2.パンクしていないか調べてもらいましたが、パンクは無いとの事

  エアバルブが少しゆるんでいたそうです

  大丈夫かな・・・少々不安

3.バッテリーはまだ、大丈夫のようです

ついでにオイル交換をしてもらって完璧かな(願)

  

機嫌直してねup

ついでに、道の駅「かみ」まで

何時もの散歩コースを走ってきました note

| | コメント (4)

2011年10月 1日 (土)

近況報告 その2

8月4日から2泊3日で予定していた天草ツーリングへは、

予定どうりアレックス(R1200R)と出かけました

日常から離れてアレックスと自分の人生を考えるためsign02 (笑) 

何かと理由をつけては、走っております (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

Img_5421

今回は、ルートを考える時間が無くて

宿と目的地だけしか決まっていませんでした

下道走って九州へ行きたいと思っていたので

下道を一生懸命走っておりましたが、

もうすぐ広島note のあたりで、退屈・・・・・・down (集中力がありません)

flair ちょっと 寄り道note note note しよう up

 一度、行ってみたかった所へ

Img_5423

Img_5434

バイクの大先輩 yoreさん のお膝元へ

ちょっぴりお邪魔する事に・・・・

今頃は、きっと白馬(8/6~7BMW Motorrad
Bikermeeting 2011 in HAKUBA)

行きの準備かな

happy01なんて考えながら、ブログで出会った景色を

自分の目で確かめました happyheart04

快晴の世羅を楽しんでから、高速で福岡へ coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

1日目、終了 =*^-^*=にこっ♪

2日目、三瀬峠(早良街道)経由で天草パールラインへ

Img_5441_2

三瀬峠と聞くと頭に浮かぶ物

  「三瀬バーガー」 fastfood delicious

食べたかったな・・・ お店がまだ開いてないdown

三瀬バーガーと言うと

  「ドカピさん」  お元気ですかsign02 

 ドカピさ~ん sign03 一度お会いしたかったな・・・

Img_5448

佐賀へ向かうR263  里山の雰囲気満点

期待どうり heart04 kair好みのルートでした heart04

この辺りから、空模様が・・・・・・・・・・・・ cloud rain cloud

Img_5451

もう少しで、天草パールラインrain rain rain

降ってきました・・・・・・

Img_5454

雨の中、天草パールラインを走りました 

期待した 青い空と青い海 には出会う事が出来ませんでした

写真も無く 残念・・・また来よ~うup  happy01 

Img_5456

「道の駅 有明」 で 休憩

「上島」 を半周して、から本日の宿へ向かうことにしました

ところが、気持ちよ~く note 小雨の中、走行していると

「あれsign02」 見た事ある

 

Img_5462

道の駅 有明の看板・・・・

戻ってきてしました (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

そうこうしている間に雨は激しくなって

ずぶ濡れになってしまいました

Img_5475

ツーリングは、人生の縮図のよう

晴れsun も 雨rain も 台風typhoon もあって

実り も 楽しみ も そして失敗も ・・・・

Img_5472_2

2日目、終了

3日目 

朝から雨

無理せず、帰路に・・・・

天草ツーリング 全走行距離 1678Km 

| | コメント (8)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »