« 近況報告 その2 | トップページ | 近況報告 その4 »

2011年10月 2日 (日)

近況報告 その3

Img_xr230_2

この所、ホッタラカシ のXR230

月一回は、エンジンをかけるだけで(近所のお買い物程度)

ご機嫌がだんだん悪くなって・・・・

1.今年に入ってから、エンジンが暖まったころにチョークを戻すと

  信号待ちで止まった時や低速になるとエンジンストップするよになって

  いやーな感じでした

2.フロントタイヤの空気が3~4週間すると目で見て分かる位抜けてしまう

3.エンジンかかりにく~い、毎回ヒヤヒヤしながらスタータスイッチを・・・

と、言う事で先日やっとホンダのお店へ連れて行ってきました

1.アイドリングを調節してもらって解決、アイドルスクリューを教えてもらいました

  こんな所に、あったのね(笑)

  XRはタコメーターが付いていないので、感覚で決めるの???

  と言った疑問は残りましたが・・・

2.パンクしていないか調べてもらいましたが、パンクは無いとの事

  エアバルブが少しゆるんでいたそうです

  大丈夫かな・・・少々不安

3.バッテリーはまだ、大丈夫のようです

ついでにオイル交換をしてもらって完璧かな(願)

  

機嫌直してねup

ついでに、道の駅「かみ」まで

何時もの散歩コースを走ってきました note

|

« 近況報告 その2 | トップページ | 近況報告 その4 »

コメント

・・・XRって、キャブやったっけ???

ちょっと出費は痛いかもしれませんが、バッテリーキーパーお勧めですよ。おかげで、CBくんのバッテリーは7年目に入っても元気ですよ up

投稿: うえひろ | 2011年10月 2日 (日) 05時42分

うえひろさん

XRは、キャブです
FI化の話題が花咲く頃に購入しましたが
XRはキャブのまま排ガス規制をクリアしました

バッテリーキーパーsign02
なになに・・・

歴代アレックスのバッテリーは、5年位でした
5年目になるとある日突然動かなくなりました(笑)
バッテリーキーパー、検索してみますねeye

投稿: kair | 2011年10月 2日 (日) 18時04分

ブログ復活されたのですね。
しばらく更新がなかったので、どうなったのかなぁと思っていました。
僕もバッテリーが気になる時期(多分4年)になって来たので、同じ様な物を探していました。
トリクル充電とか、フロート充電とかの製品がありますよ。

投稿: くま | 2011年10月 5日 (水) 22時31分

くまさん

コメント<(_ _*)> アリガトウございます
はいsign03やっと復活しました

そうですね4~5年目くらいになるとバッテリー
が気になりますね
良い情報をありがとうございます
ネットで検索してみます
=*^-^*=にこっ♪

投稿: kair | 2011年10月 6日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況報告 その2 | トップページ | 近況報告 その4 »