« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月25日 (金)

みーちゃんとお出かけ?   

Img_5851

CR-Zでお出かけのみーちゃんです chick chick chick

動物病院へ・・・・

以前、背中のあたりが痒くてお薬を飲んでいました

すっかり良くなったと思っていたらdown

Img_5839

左の羽が・・・

血がにじんでる crying

その奥の、背中に近いあたりには

かさぶたができて、痛々しい状態に down

ごめんね、みーちゃん

お母さん 気が付かなかった

痒くて、くちばしでツツキすぎたんやね・・・

お薬をもらってきたから真面目に飲ませるからね up

| | コメント (4)

2011年11月23日 (水)

きんちゃく袋

余った生地でツーリング用の巾着袋が出来ました happy01

Img_5836

長年愛用している

色あせた花柄の袋・・・・

ツーリングの時は、いつも一緒 note

Img_5831

これからは、ふくろう巾着が活躍することに・・・・

でも泊まりの時は

両方のパニアケースにひとつずつ使える good

どこかへ、行きたいな~sign03

勿論、アレックス(R1200R) と  =*^-^*=にこっ♪ 

| | コメント (4)

2011年11月20日 (日)

久しぶりにミシン (⌒-⌒)

ネットで手芸用品を見ていて

ふくろう柄のキルティング生地を見っけ~sign01

スッカリ気に入ってしまいました chick chick chick

ふくろう  →  不苦労  flair  (⌒-⌒)ニコニコ

Img_5788

コタツ布団の上掛けを作る事に note

Img_5799

大きくて扱いにくいのでちょっと大変coldsweats01

むきになってミシンを掛けていると

ぴーちゃんが・・・

私の肩に乗って、耳をツンツン chick

それにも負けずにミシン・ミシン・・・・

諦めて行ってしまいました

ちょっと、すねたようで毛づくろいをしてる ぴーちゃん

ごめんね sign03

遊び相手しなくて・・・

Img_5801

出来ました happy01

Img_58051

余った生地で

ツーリング用の巾着袋(パニアケース用のインナー袋)

を作ろう~sign03

Img_5810

Img_5815    Img_58191

みーちゃん も ぴーちゃん も元気にしていますgood

| | コメント (4)

2011年11月13日 (日)

曽爾高原(クラブツーリング)

maplemaple秋のひと時を

アレックス(R1200R) にも・・・

Img_5771

曽爾高原 (奈良県)へ行ってきました 

一面、すすきに覆われて

Img_5763

Img_5761

すすきの中を歩くことも scissors

Img_5752

Img_5755

地面は、粘土のようでツルツル・・・

油断すると、すってんころり weep

Img_5770

人が踏み固めた小道の脇に、こんな花が・・・・

Img_5769

秋のひと時を楽しみました maple

Img_5774

| | コメント (2)

2011年11月11日 (金)

イチョウ

久しぶりに、ブログ友の うえひろさん とプチツーリング note

立派なイチョウの木 maple

カメラに収まりません

Img_5704

そばに居るだけで、元気になりそうなパワーを感じます

Img_57111

元気をもらって、ふと思ったこと

この落ち葉、誰がお掃除するんだろう・・・

(⌒-⌒)ニコニコ

Img_5722

次は、チューリップ祭りに tulip tulip tulip

連れて行ってくれるそうです 

=*^-^*=にこっ♪

| | コメント (4)

2011年11月 9日 (水)

中津川林道ツーリング その3

3.あかんsign03 もう無い・・・

今回のツーリング

スタート時、そろそろかな~sign02 とは思っていても

まだいけるやろ・・・って、そんなに、考えていなかったdown

1日目、宿に着いたとき、think think think

高速道路を472km走行

こんなに減るの~ sad sad sad

家に帰れないかも・・・・

flair 林道は、行けそう =*^-^*=にこっ♪

林道を走ってから考える事に

2日目、中津川林道を無事に完走後

もうチョット走れるけど・・・・・・

長坂ICから中央道へ寄り道ぜすに帰路へ

中央道 小黒川PA

XRと相談、結論は名古屋が限界やdown

名古屋で修理してもらえると所を探さないと coldsweats02

flairHondaロードサービスに相談する事に

快く対応してくださって

希望の名古屋あたりで修理してくれるお店を教えてくださいました

名神 小牧IC から15分 「 2りんかん 」を目指します

ナビ 持って来て良かったscissors

電話番号でセット完了 

バッテリーは2時間しかもたないけど

小牧IC降りてからでOKやねgood

小牧まで2時間程、ぎりぎり19時到着予定、お店は20時まで

「走れる・走れる・・・」

慎重かつ安全に  

自分を信じて大丈夫だよって、自分に言いきかせて走ります(笑)

小牧が近づくにつれて

変な、振動が伝わってきます

ボヨン・ボヨンの波状路を走っているような wobbly wobbly wobbly

なんとか 2りんかん 到着

フロントタイヤは、チョット大げさですが

クロの浮き袋にブロック模様のシールを貼ったみたい

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ!!

限界を知りました・・・・

XRとの初めての遠出は、

楽しくもあり、貴重な経験をしました

23時38分、無事帰着 

私にしては、上出来の対応でした full full full

写真を撮る余裕がなかったのが残念down 

| | コメント (6)

2011年11月 7日 (月)

中津川林道ツーリング その2

2.中津川林道

中津川渓谷です

綺麗に色づいています maplemaplemaple

Img_5652

道の反対側には、隙間が無いくらい車が止まっています

カメラを向けて皆さん楽しまれています camera

Img_5655

期待どうり、綺麗な紅葉 maple maple maple

もうすぐダートの始まり lovely

 

Img_5662

林道ツーリング No.1 (剣山スーパー林道)の時の良いイメージを

心の中に広げて、行きまっせ~sign03

Img_5663

Img_5666

走りやすそう

ここで喜んだ kair でしたが・・・

この後、苦戦でした (笑)

Img_5668

評判どうり、景色は Good good

この後、峠まで写真がありません

結構、路面はガレていて走りにくい

前よりも メッチャ へタッピ になってる

すべって・・・

Img_5671

峠まで登りも急で、石がゴロゴロ

深い砂利に沈んで、「 ありゃ~sign03  どないしようdown 」

冷静な自分が居るのが嬉しかった (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

登れないなら、後ろに下がろう up 

脱出しましたup  coldsweats01

驚いたのは、普通の乗用車が走っている事

走るというより、飛び跳ねているように見えます (笑) 

Img_1

ソロの楽しさ・・・

心行くまで、考えながら、そして ブツブツ 言いながら

峠まで楽しみました

少し、待ち遠しかった 三国峠 でもありました

Img_5677

峠からの景色

峠で2人のライダーさんとお会いして

写真cameraを撮っていただきました

苦戦しておりました kair の事を、「 若いにいちゃんかと思ったsign01 」

と言われて・・・・confident

「 若いsign01 」 という部分に、異常に反応して喜んだnote kairでした

=*^-^*=にこっ♪ 

Img_5678

三国峠から長野県側に入ると景色が一変

舗装路で走りやすいnote

ダートから舗装路に入ったときの違いも楽しい happy01

Img_56791

峠を下り切ると

突然、

広々とした野菜畑 と 山々のオレンジ色が

目に飛び込んできました confident 

Img_5681

さて、この後

大変な思いをする  kair です  (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

3.あかんsign03 もう無い・・・   に続きま~すnote  

| | コメント (8)

2011年11月 6日 (日)

中津川林道ツーリング 

11月2~3日 中津川林道ツーリング

   全走行距離 1107Km  XR230にしては、長距離 good

   そして 中身の非常に濃いツーリングでした

   1日目は高速で甲府の宿への移動のみ、2日目を下記の3部でレポート

   してみます   

          1.昇仙峡からクリスタルライン

          2.中津川林道

          3.あかんsign03 もう無い・・・

1.昇仙峡からクリスタルライン

2日目 7:30 宿をスタート

頭も心も 中津川林道の絶景への期待 と 上手く走れるかなsign02 

不安 と ワクワク・ドキドキ・・・

その前にせっかくなので、昇仙峡へ

甲府市街から30分くらいの所にあります

Img_5609_2

天候は、cloud cloud cloud

紅葉は、チョット早かったかな・・・・

渓流沿いに奇岩・奇石の景色に心惹かれます

山歩きを楽しみに次回は、CR-Zで来て見たいheart04

Img_5614

昇仙峡から荒川ダムを経てクリスタルラインへ

ところが、台風12号の影響で荒川ダムへ行く道が通行止めになっていました

御岳林道(全面舗装)からクリスタルラインへ

Img_5623

Img_5622

クリスタルラインからの景色の素晴らしさ good

山々がオレンジ・黄色・赤・・・・

綺麗に色づいています

Img_5627

もっと上手く写真が撮れると良いのに・・・・

雲海が広がっている中から山の頂が続いて

何ともいえません lovely lovely lovely

Img_5625

ここで一言、

  「XRsign03 来て良かったね~sign03 」

Img_5631

Img_5633

Img_5638

降りになり、もうすぐ乙女高原

気持ちの良い道が続きます

Img_5640

Img_5642

一面、ススキの高原

Img_5641

琴川ダム・・・

Img_5648

クリスタルラインを降って、もうすぐ140号へ

その2 中津川林道へ続く・・・・・  

 

    

| | コメント (8)

2011年11月 5日 (土)

中津川林道へ行ってきました =*^-^*=にこっ♪

Img_1

中津川林道

かなりのへっぴり腰ではありましたが

無事完走 full

レポートは、今夜作成予定 happy01

今から、母の様子を見に行ってきま~すsign03

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »