« ナビホルダー交換 | トップページ | 春 ♪ ♪ ♪ »

2012年2月17日 (金)

みーちゃんの皮膚炎

みーちゃん hospital

左羽根の下の皮膚炎がひどくなって、可哀想に crying

自分でツツイテ、出血してる crying

かゆい・・・・みたいです

お薬をずーっと飲ませていますが

このところ、ひどくなって・・・・

Img_6129

今日は、獣医さんに相談に行ってきました

くちばしをやすりで削って、先を丸くしてくれました

それと、首にカラー(笑)

くちばしがかゆい所にとどきません good

Img_6078

カラーをつけられたみーちゃん以上に驚いたのは

ぴーちゃんでした coldsweats01

みーちゃんが来ると、逃げてしまいます 

それでも寝る時間には、いつものように一緒に眠りました

 ホッ confident

|

« ナビホルダー交換 | トップページ | 春 ♪ ♪ ♪ »

コメント

早く良くなるといいですね。お大事に。

カラー・・・ 痒いところに届かへんかったらイライラせえへんのかなぁ~
ストレスがたまらへんのか心配です。

投稿: うえひろ | 2012年2月18日 (土) 05時39分

うえひろさん

そうなんです
ストレスが溜まると思います
ただ、出血多量で命が危ないよりも・・・
痩せたんですよdown
可哀想に・・・
プラス鳥さんにとって大切な
毛づくろいができませんweep
様子を見ながら、付けたり外したりすることに
なると思いますchick

投稿: kair | 2012年2月18日 (土) 06時41分

可愛そうに皮膚炎ですかdownsad
私も腕から始まって首、顔面とひどい皮膚炎になって辛い日々なので、みーちゃんの辛さもちょっとは分かりますよbearing
痒くて寝ている時も掻きまくっているらしいんですよねsweat01
痒いけど掻けない辛さ・・
喋れないみーちゃんの気持ちを思うとまだ私は救われます。ストレス溜まりますよねsweat02

投稿: おやロー | 2012年2月20日 (月) 19時52分

おやローさん

そうなんですweep
痒いのにかけないのは、本当に可愛そうなんですが
このままにして置くと出血がとまらなくて危ないsign01
カラーを付けてから傷が少し固まってきていますconfident
明日は、カラーを外して水浴びと毛づくろいさせてあげようと思っていますchick

投稿: kair | 2012年2月21日 (火) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナビホルダー交換 | トップページ | 春 ♪ ♪ ♪ »