« 春 ♪ ♪ ♪ | トップページ | 春 »

2012年3月 3日 (土)

老化現象激しいお年頃。。。

3月になって

身体の中で誰かが もう走れるよ~sign03 

って叫んでいます =*^-^*=にこっ♪

天気の良い日に、「パールロード」 と 「伊勢志摩スカイライン」 

へ行こうと計画していました 

が・・・・

down10日程前、何~んか眼がオカシイ

飛蚊症 sign02  でも、急にひどくなった感あり・・・

眼科を受診すると、老化による飛蚊症が殆どですが

中には、網膜裂孔や網膜剥離が隠れているとの事

当日の検査では、大丈夫でしたが

念の為、一週間後に再検査

自分は、大丈夫 up と思っていましたが・・・

昨日、再検査

網膜に穴が crying 開いてる downdown

網膜裂孔でした downdowndown

レーザー光線で裂孔周囲を焼き固めて剥離を防止すればOKgood

なのですが、私の落ち込みは自分でもどうにも出来ずに downdowndowndowndown

治療してもらって帰ってきました

今日、再度受診

レーザー治療は、上手く行ったようです think

暫く、安静にしてくださいと言われましたが

ツーリングはどうなんかな weep と思う反面

ツーリングに行く元気が出るには

時間がかかりそうです

暫くおとなしくしとこ~ think

老化現象が激しいお年頃

何事も 不安な時には、早めの受診を good

|

« 春 ♪ ♪ ♪ | トップページ | 春 »

コメント

目の衰え、よくわかります。
お大事になさってください。

うえひろはだいたい一月に1回眼科に通っています eye
眼圧にチョット異常があるのと、ドライアイのようです(悲)

いつまでも元気なつもりなんですがねぇ~

投稿: うえひろ | 2012年3月 4日 (日) 05時38分

うえひろさん

ありがとうございますm(_ _)m
自分は全然変わっていないつもりなんですが
老化はどんどん進んでいるようで悲しいです
気の持ちようなんでしょうね、きっとsign01
止められない事を悲しむより
出来る事を楽しまないとsign03
暖かくなる頃には、また元気に走ろうと思います
happy01

投稿: kair | 2012年3月 4日 (日) 08時25分

目はね~、気をつけてても、、、って時がありますよね。
っていう私は老眼が進行してる・・・
ド近眼なので老眼にはなり辛いと勝手に思ってましたが
そんな事ないんですね(悲)

お大事に。。

投稿: 1964 | 2012年3月 4日 (日) 17時56分

1964さん

ありがとうございますhappy01 
私も近眼なので老眼にはならないと
勝手に思っていましたが
現実は、近視・老眼・乱視となんとも
ややこしい事になっています
(〃⌒∇⌒)ゞ
どうにもならない事は、ほっといて
楽しい事に頑張りますねclover

投稿: kair | 2012年3月 4日 (日) 22時42分

定期的に来なさいって 言われて 今度は真面目にと思いましたが 前回受診は2月でした 
また眼科の先生に怒られます 眼圧異常で緑内障予防です
老眼のメガネも合わなくなったし 目が疲れます
年ってことか?? 気分だけは若くいましょうねscissors

投稿: yoreyorerider | 2012年3月15日 (木) 21時35分

yoreさん

お久しぶりですhappy01
眼は怖いなって、今回思いました
自分ではなんとも無いつもりが・・・
歳は取りたくないな~(〃⌒∇⌒)ゞ

「気分だけは若くいましょうねscissors
は~いup明るく元気な年寄りを目指しますnote
コメント<(_ _*)> アリガトォございますclover

投稿: kair | 2012年3月16日 (金) 21時50分

はじめまして。
まさか、ヒットしないだろうと、「バイク・網膜」で検索してたらこちらがヒットしちゃいました。
すみませんm(_ _)m

私も昨日レーザー治療を受けました。
今週末の信州ツーリングはDr.ストップかかっちゃうし
(´・ω・`)ショボーン

でも、今は復活されてるみたいですね。
ブログを拝見すると、行動範囲の広さに感激しました。
私も、今は我慢しとこう。
しかし、目の前のゴミ うっとうしいですね。

投稿: mocchiママ | 2012年7月10日 (火) 12時57分

mocchiママさん

こちらこそ、初めまして(⌒-⌒)
ヒットしてしまいましたか・・・(笑)


実は、網膜剥離という言葉を聞いた時に
思った事が仕事は片目でもなんとかなるけど
バイクに乗れなくなったらどうしようdown
相変わらずのバイク中心の頭の中ですcoldsweats01


現在、生活に支障なくやっておりますが
綺麗な景色に黒いしみがあるのがチョッピリ
むかつきます


暫く安静になさって下さいね
=*^-^*=にこっ♪

投稿: kair | 2012年7月10日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春 ♪ ♪ ♪ | トップページ | 春 »