« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

東北ツーリング 2日目

sun sun sun 晴れてる sign03   神様のプレゼントsign03


まずは、小岩井農場へ heart04


桜 cherryblossom cherryblossom cherryblossom

Img_6320_1

Img_6321



農場の桜・・・   まだ早いです   ほころんだくらいかな


一本桜もきっと、まだかな heart04

Img_6323_1_2



牛さん・・・


一本桜 cherryblossom  岩手山  そして アレックス heart04

Img_6336



桜が満開になると、また違った表情になるんやろね cherryblossom


一本桜の前で、ちょっとした事件


久しぶりに 倒してしまったdown   


ごめんね、アレックス(R1200R)up


気を取り直して、八幡平へ note


途中、岩手山とパチリ camera

Img_6343



ミラーの中の桜


何時か、満開の時にまた来れますように cherryblossom

Img_63541



八幡平へ、来ました sign03


2007年の東北ツーリング では、雨で山頂まで行けなかった


今回、天候は申し分なしの晴れ sun

Img_6360_1




雪の白が眩しい・・・


「アレックス、来て良かったね sign03

Img_6366

Img_6371

Img_6378



アスピーテラインから 十和田湖 ・ 奥入瀬渓流へ向かいます

Img_6392_2

Img_6396_3

Img_6397_1



十和田ゴールドラインで青森を目指しますが


途中、タイトなコーナー連続、雪解け水で濡れた路面、


苦戦 down down down


上手く、曲がれない、前回も苦戦した道・・・


5年前から成長していない自分に weep weep weep
 

Img_6400_1

Img_6405



ゴールドラインが終わる頃には、チョット上手く曲がれるように


なったかな (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ


本日も無事、宿に到着


本日の走行距離  230Km


内容の濃い 1日でした full

| | コメント (9)

2012年4月29日 (日)

東北ツーリング 1日目

AM6時、スタート


私にしては、早起きしました


天気も sun sun sun


申し分ありません


高速道路をひたすら移動中・・・




Img_6291



給油時だけサービスエリアに入りますが


休憩はパーキングへ


移動時間短縮・・・


18時に盛岡着できるといいな~sign01


Img_6302



盛岡南インターまで残り130Km


三本木PAの桜 cherryblossom cherryblossom cherryblossom  満開でした


北上と共に、季節も一緒に戻っていきます note

Img_6305



予定よりも1時間遅れで、宿に到着


朝、000.0 でスタートしたトリップメーターが


一周して 71.5Kmになっています coldsweats01




本日走行距離 : 1071Km full

| | コメント (3)

2012年4月28日 (土)

いよいよ、出発 =*^-^*=にこっ♪

明日、出発 sign03

この季節の東北 heart04

楽しみ・・・・

明日は、ひたすら 盛岡南インターを目指して走ります lovely



Img_6277



ぴーちゃん chick

お留守番、たのんだよ sign03

| | コメント (6)

2012年4月22日 (日)

小岩井農場の一本桜(盛岡)

4月7日の 小岩井農場の一本桜 は一面雪景色 snow


15日になると 春cherryblossomはもうすぐsign03 雪snowがすっかり無くなっています(嬉)


岩手山と牧草地の一本桜・・・・


自分の目で見れますように eye  牧草地の香りと肌で感じる風を


想像するだけで ワクワク heart04


ワクワクする心をどうする事もできません heart04


晴れて sun sun sun 欲しいよ sign03


期待すればするほど、雨を呼びそうなので down


平常心、維持に努めます (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

GW準備 その2 と 心配 

あっsign03 あれsign01 あれsign01

早速、買い物に行ってきました

良かった、まだ売っておりました happy01

他にもお泊りツーリングの必需品


   1.貼るカイロ
   2.プチプチ(VAIO君梱包用、ミニPCが欲しいな~moneybagdown

   3.あめちゃん(キャンディー)

   4.カロリー○○○

   5.ガム

   6.テーピングテープ


テーピングテープは、今回限定の必需品になるかも

両手親指の腱鞘炎が再発、チョット危ないdanger 感じ・・・

GWが終わるまで、なんとか持ちこたえてよねsign02

なんだかんだと言いながら、ツーリングマップルとにらめっこ




心配な事も・・・・雪snow

雪の回廊が見たいのだから、雪がないといけないんですが

八幡平アスピーテラインが今日、開通しましたが

JARTICの情報を見ると17時現在で凍結の為、通行止めになっています

10日後には、もっと暖かくなるかな・・・・



flairぎりぎりまで待って、不安が消えない時は

行き先変更も考えよ~うnote

九州なら 暖かいよね lovely

でも、八幡平へ行きたいよう snow

 

| | コメント (10)

2012年4月14日 (土)

GW 準備 その1

GWの準備はタイヤから coldsweats01

クラブのベテランライダーのお勧めでパイロットロード3にしました

アレックスも違うタイヤを履いてみたいって言ってました(笑)

何時もなら、もっと走ってから交換のところですが

ツーリング途中でタイヤ交換なんて事にならないようにねnote

                                                  (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

Img_62491_3 kImg_62451Img_6246_3Img_6247_4



パイロットロード3ですが、雨天走行に強いとのこと

kairにピッタシかも知れません

走ってみた印象は、今までよりも硬い感じ

心地よい硬さがチョットお気に入りsign03

違いがわかる女になりたいです(笑)

| | コメント (6)

2012年4月 8日 (日)

今年のGW =*^-^*=にこっ♪

 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

なんとhappy01

9連休sign03 

連休の間に挟まった、5月1日の出勤日に有給休暇を

取らせていただける事に note note note  

9日間、全部を自分の為に使えないのが残念ですが

何処へ行こうかと、迷いに迷って

やっぱり 「 東北 」かな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     1.八幡平アスピーテライン 雪の回廊  

     2.龍飛崎 国道339号 階段国道

     3.鳥海ブルーライン

行けるといいな  note note note

| | コメント (6)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »