« 東北ツーリング 2日目 | トップページ | 東北ツーリング 4日目 »

2012年5月 1日 (火)

東北ツーリング 3日目

今日の楽しみは龍飛崎で

「津軽海峡冬景色」を聞くこと「階段国道339」の写真撮影 sign03

Img_6422



龍飛崎に来ました


坂道を上がった所に灯台と目的のものがありますが


霧がでていて見えません


先に階段国道を見に行きます




Img_6423Img_6424_3



雑誌に載っていた景色と同じ sign03


ここから階段を登った所が龍飛崎ですが


霧がはれてきたので、バイクで・・・・coldsweats01


あがった所の写真が下の写真です




Img_6434_6



途中の写真は都合で、撮れませんでした(笑)


期待の津軽海峡冬景色が ガンガンsign01 聞こえてきます




Img_6428Img_6431_4



龍飛崎灯台


灯台も大好きな景色のひとつheart04





Img_6442



此処からは、龍泊ラインを走って秋田へ


この龍泊ラインは、メッチャ楽しい道でした


海岸沿いの景色と楽しいカーブ(笑)


お勧めルートnote





Img_6447_5



もうひとつ、感動の景色が


海岸沿いのR101を走っていると


白神山地の山々が突然現れて・・・




Img_6462_1



写真が下手で、感動が伝えられないのが残念down


青い空と白神山地の山々がメッチャ綺麗だったsign03


今日は、秋田で宿泊・・・


走行距離 314Km  

|

« 東北ツーリング 2日目 | トップページ | 東北ツーリング 4日目 »

コメント

こんばんは
今日も楽しく見させてもらいました。
石段の国道?変わってますね、カメラもいいものなのかきれいに映ってますよ。
明日の楽しみにしています。
こちらテニス肘かひどくPCのキーボードも打ちにくい状態です、バイクも無理
ここ見て復帰へ精進します。

投稿: カーズ | 2012年5月 1日 (火) 22時57分

コメント連投になっちゃいますがすんません。

この階段国道と竜飛岬、行った事無いのですが
是非行ってみたい所なんすよねぇ。ウラヤマシス

秋田ではきりたんぽ鍋?

投稿: 1964 | 2012年5月 2日 (水) 07時06分

堪能してますねぇ~ 今日もなかなか濃いですね happy01

まさに雑誌の通りの階段国道 camera


来年は先導してもらおうかなぁ happy02

投稿: うえひろ | 2012年5月 2日 (水) 07時55分

カーズさん

こんばんは
階段国道は、民家の間を通って行った奥にありました
観光客が毎日、家の前を通るのも大変かな
なんて思ったりしていると地元の方が気持ちよく
挨拶してくださいましたhappy01
嬉しかったです(⌒-⌒)ニコニコ

PCが打ちにくいくらいのテニス肘wobbly
どうぞ無理されませんようにお大事になさってください
m(_ _)m

1964さん

階段国道と龍飛崎は、期待どうり良かったですよhappy01
秋田のきりたんぽ鍋
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ
食べる事にまったく欲がないkairでした(笑)


投稿: kair | 2012年5月 2日 (水) 19時26分

うえひろさん

今回は、ほんとうに幸せいっぱいですscissors
行きたい所をすべてクリアしました

次回はぜひご一緒にsign03
=*^-^*=にこっ♪kair

投稿: kair | 2012年5月 2日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東北ツーリング 2日目 | トップページ | 東北ツーリング 4日目 »