« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月23日 (水)

今年の夏

今年の夏、何処へ行こうかな~ note note note




第一候補、 四万十川の沈下橋巡り

 

XRが良いかな・・・

のんびり、四万十川の自然の中を走りたい

=*^-^*=にこっ♪kair

| | コメント (8)

2012年5月13日 (日)

竹田城跡(和田山)

最近、ホッタラカシ状態のXR230にも

5月の風と山の緑を見せてあげようと言う事で

R427→8→312→竹田城跡へ向かいますnote

Img_6576_1


途中にこんなに鯉のぼりsign03


Img_6608_2


山奥まで、続いています eye

Img_6609_3


天気もsun sun sun

山の緑と空の青がとても綺麗note

風が心地良い季節 full



城跡までは、大型バス通行不可の道を1.4Km

そこから徒歩で0.8Km

駐車場は、車でいっぱいdown

急な山道が車で渋滞・・・

XRで来て良かったhappy01

Img_65811_2_1

Img_6583_3


予想どうり、景色は文句なしgood

360度の大パノラマ

Img_6588_4

Img_6594_1

Img_6590_5

Img_6596_1

Img_6600_2


お弁当を食べて、帰路へ

XRとのプチツーリング完了sign03

Img_6603_3


XRもご機嫌の1日でした note note note

Img_66111

| | コメント (10)

2012年5月 9日 (水)

居眠り

GWも終わって、何時ものように時間が流れます

ツーリング中お留守番をしていたぴーちゃん chickchickchick
 
帰ってきた時は、メッチャ喜んでくれました happy01

Img_65531


マウスを持つ手の上で 居眠り chick sleepy sleepy sleepy

癒されます lovely

皮膚炎でカラーを付けていた みーちゃんchick も

良くなったり悪くなったりで・・・

やっと、落ち着いてきました

Img_6539


何時ものカーテンレールの上で

写真撮影camera に緊張気味のみーちゃんchickchickchick

ちょっと痩せてしまって可哀想・・・ 

カーテンがモコモコになっているのは

みーちゃんの仕業・・・

カーテンを噛んで、痒いのを我慢していましたthink

もう、悪くなりませんように(望)

| | コメント (2)

2012年5月 6日 (日)

お土産 o( ̄ー ̄;)ゞううむ

帰宅翌日

ツーリングの勢いに乗って

洗濯・洗濯・洗車・・・

ワックスで終了sign03




w( ̄△ ̄;)wおおっ!

どないするんdowndowndown

取り合えず場所をマーキング

Img_6523

Img_65301_5

短い釘である事を祈りましたが

抜きかけただけで

「シュ~sign03

空気が抜ける音 down

何処で拾ったんやろ。。。。無事にまあ帰ってきたことupupup

何時かは経験する事だから、自宅で幸いということにして

パンク修理キットを買いに行く事に(メッチャ前向きup



どころが、買ってきたキットは不良品だったんですね・・・

やってみましたが上手く出来ません

不良品の交換ともう一度やり方を詳しく教えていただくために

再度、お店へ



お店の方と色々話して、かなり悩んでおられましたが

不良品を販売していた事と

不幸なおばさんライダーを助けてあげようと思ってくださったようで

自宅まで見に来てくださいましたscissors



結局、パンク修理していただいて

新しい商品をもらってしまいました

感謝・感謝・感謝・・・



次は、自分でやるで~sign03

気持ちは常に前向きです (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

プロの手際の良い技をしっかり見ましたgood



「○○○○○○○○」のお店の方に感謝sign03

<(_ _*)> アリガトォございましたclover

| | コメント (9)

2012年5月 5日 (土)

東北ツーリング最終日

最終日、新潟は朝から雨が激しく降っています

ただ、前日の強風がおさまっていたので一安心 confident

高速でまっすぐ帰宅予定・・・


富山に入る頃には、雨も上がりカッパからも解放されました
ただ、米原Jct 渋滞9Km 他にも渋滞情報が・・・down
高速の渋滞はいやだ~sign03



flair 敦賀ICで降りて、県道1号(小浜綾部線)→国道173 
(* ̄ー ̄*)
頭の中は、メッチャ良いイメージ note
天気が良ければ快走ルートです


途中、激しい雨 rain に遭って・・・down
ガソリンスタンドでカッパを着て給油を済ますと
雨はあがるという何時ものパターン
それでも、渋滞無く、19:30 無事帰着 happy01


本日走行距離 691Km
東北ツーリング全走行距離 2629Km full



ただ・・・お土産をもらって帰ってきたことに
翌日の洗車で気が付く事になるとは思ってもいませんでした 
weep
づづく・・・・・・・

| | コメント (8)

2012年5月 3日 (木)

東北ツーリング 5日目

東北ツーリングより無事帰着しました note

レポートは後日 m(_ _)m

| | コメント (4)

2012年5月 2日 (水)

東北ツーリング 4日目

今日は、秋田から日本海沿いを走って新潟へ


途中、待望の鳥海ブルーラインを走ります note


R7を走っていると、突然 真っ白な鳥海山が現れます heart04


鳥海ブルーラインへの思いが高まります(⌒-⌒)ニコニコ  



Img_6470



道の駅で 菜の花祭り note

Img_6479_1

Img_6481_2



鳥海ブルーラインに入ります

Img_6485



鳥海山五合目まで、どんどん登っていきます


Img_6486_2

Img_6488_3

Img_6500_2



鉾立展望台 到着 sign03


Img_6492



展望台からの絶景 lovely lovely lovely

Img_6497_4

Img_6502_6_2

Img_6501_5



展望台から山形県側へ


道の駅 「鳥海」 からR345へ


鳥海山とパチリ camera

  

Img_65101_7



行きたかった所を全てクリアclovercloverclover


新潟まで再び日本海沿いへ


朝、曇っていましたが綺麗に晴れましたsun


Img_6513_8



無事に本日も終了 sign03


明日は、帰路につきます


走行距離 323Km

| | コメント (7)

2012年5月 1日 (火)

東北ツーリング 3日目

今日の楽しみは龍飛崎で

「津軽海峡冬景色」を聞くこと「階段国道339」の写真撮影 sign03

Img_6422



龍飛崎に来ました


坂道を上がった所に灯台と目的のものがありますが


霧がでていて見えません


先に階段国道を見に行きます




Img_6423Img_6424_3



雑誌に載っていた景色と同じ sign03


ここから階段を登った所が龍飛崎ですが


霧がはれてきたので、バイクで・・・・coldsweats01


あがった所の写真が下の写真です




Img_6434_6



途中の写真は都合で、撮れませんでした(笑)


期待の津軽海峡冬景色が ガンガンsign01 聞こえてきます




Img_6428Img_6431_4



龍飛崎灯台


灯台も大好きな景色のひとつheart04





Img_6442



此処からは、龍泊ラインを走って秋田へ


この龍泊ラインは、メッチャ楽しい道でした


海岸沿いの景色と楽しいカーブ(笑)


お勧めルートnote





Img_6447_5



もうひとつ、感動の景色が


海岸沿いのR101を走っていると


白神山地の山々が突然現れて・・・




Img_6462_1



写真が下手で、感動が伝えられないのが残念down


青い空と白神山地の山々がメッチャ綺麗だったsign03


今日は、秋田で宿泊・・・


走行距離 314Km  

| | コメント (5)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »