« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

気分転換

今日は、久しぶりの土曜休みの日note


でも rain rain rain


flair 作ってみたいと思っていた手提げ袋を作ってみる事に


水玉模様と碇模様のリバーシブル生地 eye

Img_6839_2

Img_6840



出来た~sign03

Img_6845_2



A4ファイルが入るポケット付きの手提げheart04 


完成・・・good


好きな事が出来る時間がある事に感謝・・・


青い鳥は、何時もそばに居ます

Img_62371_2


=*^-^*=にこっ♪kair

| | コメント (4)

2012年6月29日 (金)

その後・・・ (ぴーちゃんとみーちゃん)

chickこんな感じで・・・

小さいカゴで通院している2羽です


Img_6814_2

最初は、体調が悪くて


居眠りばかりしていた ぴーちゃんchickchickchick


やっと元気になってきました

Img_68212_2


今日は、みーちゃんのシャワーの日 spa


首に付けているカラーを取ってシャワーをしてあげました


元気な時は、自分で水浴びにやってくる みーちゃんです chickchickchick


2羽とも早く元気になってねheart04

Img_68372

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

ショックや・・・・

何処へも持って行けないこの気持ち・・・


ショックやわ・・・sign03


今日の午後の出来事


職場前の駐車場に止めているCR-Z


Crz_20120628_1_2



助手席側のフロント側面にかなり大きな傷が・・・


子供ちゃんが傘を振り回してしまったとの事


親御さんが謝りに来られました


修理はしてくださるとの事ですが



悲しいよ~sign03

crying crying crying crying crying crying crying crying crying crying crying crying



正直に謝りに来て下さっただけ



不幸中の幸いと思わないといかんのやけど・・・

| | コメント (4)

2012年6月17日 (日)

三ツ塚史跡公園

昨日の雨が嘘のように晴れましたsun


久しぶりにCR-Zと出かけますheart04

 

Img_6773



丹波市市島町にある 


三ツ塚史跡公園内にある花しょうぶ園へ car car car



Img_6784

Img_6781

Img_6796_2



少し来るのが遅かったようです


満開時期は過ぎていました


Img_6788




それでも、綺麗に咲いている花もたくさん残っていて


十分楽しめます note



Img_6792

Img_6791_2

Img_6799




緑あふれる公園


癒されます・・・


Img_68061



やっぱり、この色がお気に入りheart04

| | コメント (4)

2012年6月15日 (金)

計画・・・

車検からアレックス(R1200R)が帰ってきました


やっぱり、みんな揃わないとねsign03



Img_67552

さて、夏のお泊りツーリング


奥志賀スーパー林道へ行こうsign03


と言う事に・・・・



休暇もなんとか確保できそう 


ルートと宿の確保に行動開始 note




四万十川は~sign02

夏の四国は暑そうなので来春にしよ~う 

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ


 

| | コメント (6)

2012年6月13日 (水)

体調が悪いぴーちゃん

最近、元気がない chick ぴーちゃん chick


お腹が調子悪くて、下痢気味です weep


掛かりつけの獣医さんのところへ行ってきました

Img_67541_2



細菌性腸炎との診断、念のため検査してもらうと


カンジダもでているそうです


「お薬が無くなる頃には、良くなるでしょう」と言ってもらって


一安心 confident


先生にみーちゃんは、「よくなって元気になりましたsign01


と、報告して帰ってくると


えエエエエ・・・sign03     


sad sad sad


一人で留守番している間に


思い切り かゆい所を くちばしで掻いたみたいです


血が出ています・・・・crying crying crying

Img_6745_3


仕方なく、カラーを付けて傷が治るのを待つしかありませんdown


たった今、良くなったって先生に報告したのにね・・・・

| | コメント (2)

2012年6月11日 (月)

瓜割の滝

若狭町の天徳寺にある瓜割の滝へ行ってきました


お気に入りの道note 


「府道1号 小浜綾部線」 を走ります happy01

Img__3



途中、牛さん 発見sign03


しっかり camera 記念撮影heart04 しました

Img_



食事中、お邪魔しました


牛さん


チョット嫌そうな顔してました (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

Img__4




小浜からR27号「丹後街道」


何度も走っていますが


こんな交差点、気が付きませんでした

Img__5




交差点を曲がってすぐ、瓜割名水公園

Img__6




駐車場も整備されていてgood


駐車場から300m程で


自然豊かな別世界がありますheart04

Img__7




流石sign01 名水百選


綺麗な水が流れていて、空気が美味いsign03

Img__8




「瓜割の滝」


山あいの岩間から湧き出て


夏でも水につけておいた瓜が割れるほど冷たい事から


つけられた名前だそうです

Img__1




幅2m、落差1mくらい 小さな滝


滝と言うには小さいですが、綺麗・・・

Img__10

Img__11




苔の緑がとても良いな~

Img__12

Img__13




庭園のあづまや付近には紫陽花が咲き始めていました

Img__14

Img__20




満開になったら、一面 水色になりそう


あと1~2週間したら満開かな・・・

Img__16

Img__17

Img__18




直ぐそばに国道が走っているなんて思えないほど 


静か


水が流れる音と緑の香り・・・

Img__19




曇っていましたが、満足な1日でした


=*^-^*=にこっ♪

| | コメント (4)

2012年6月 8日 (金)

ははは・・・買っちゃいました (〃⌒∇⌒)ゞ

現在の家に引っ越してきてから


今年で10年目に突入


色んな所に汚れが・・・と 考えていると


頭に浮かんだのがあのメロディ~sign02


夢のジャパネット~○○○ note note note

Img_6622_2



と言う訳で届いた高圧洗浄機です(笑)


今日は、雨がシトシト rain rain rain


ちょうど良い感じの降り具合やわ~rain


ご近所の洗濯物も無いし


遠慮なく使えます


一番気になっていた所を綺麗に・・・・

使用前

Img_6634



使用後

Img_6637



面白いように綺麗になりました good


アレックスは、車検で居ないので


ついでにCR-Zを出して駐車場もピカピカに happy01


XRは、どうしようthink・・・・濡らしたくないな・・・


XRが居る所は、また今度 coldsweats01  


周りが綺麗になったぶん


XRが居る所だけきっと汚れが目立つだろうな・・・

| | コメント (11)

2012年6月 6日 (水)

梅雨入りかな・・・

我が家の紫陽花


Img_6633




咲き始めの花が好き・・・




Img_6630




今年の梅雨はどうかな・・・


バイクで走りにくい日々の始まり rain rain rain 




Img_6625




今日は、アレックス(R1200R)を車検に連れて行かなきゃね


5年で38624Km走行、もっと走りたかったな・・・


| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »