« ははは・・・買っちゃいました (〃⌒∇⌒)ゞ | トップページ | 体調が悪いぴーちゃん »

2012年6月11日 (月)

瓜割の滝

若狭町の天徳寺にある瓜割の滝へ行ってきました


お気に入りの道note 


「府道1号 小浜綾部線」 を走ります happy01

Img__3



途中、牛さん 発見sign03


しっかり camera 記念撮影heart04 しました

Img_



食事中、お邪魔しました


牛さん


チョット嫌そうな顔してました (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

Img__4




小浜からR27号「丹後街道」


何度も走っていますが


こんな交差点、気が付きませんでした

Img__5




交差点を曲がってすぐ、瓜割名水公園

Img__6




駐車場も整備されていてgood


駐車場から300m程で


自然豊かな別世界がありますheart04

Img__7




流石sign01 名水百選


綺麗な水が流れていて、空気が美味いsign03

Img__8




「瓜割の滝」


山あいの岩間から湧き出て


夏でも水につけておいた瓜が割れるほど冷たい事から


つけられた名前だそうです

Img__1




幅2m、落差1mくらい 小さな滝


滝と言うには小さいですが、綺麗・・・

Img__10

Img__11




苔の緑がとても良いな~

Img__12

Img__13




庭園のあづまや付近には紫陽花が咲き始めていました

Img__14

Img__20




満開になったら、一面 水色になりそう


あと1~2週間したら満開かな・・・

Img__16

Img__17

Img__18




直ぐそばに国道が走っているなんて思えないほど 


静か


水が流れる音と緑の香り・・・

Img__19




曇っていましたが、満足な1日でした


=*^-^*=にこっ♪

|

« ははは・・・買っちゃいました (〃⌒∇⌒)ゞ | トップページ | 体調が悪いぴーちゃん »

コメント

緑色がとてもきれいな写真ばかりですね。
前回の写真の高圧水洗はやりすぎだと壁など塗装も痛めますよー
ほどほどにー

投稿: カーズ | 2012年6月11日 (月) 18時36分

原発に反対してきましたかぁ~ bearing

早速行ってこられたんですね。
行動が素早いなぁ~

うえひろは近場ばかりです wobbly

投稿: うえひろ | 2012年6月12日 (火) 05時26分

カーズさん

有難うございますhappy01
使っていて、私も思いました
駐車場の壁は、大分傷んできているので今年塗りなおそうと思っています。
ウッドデッキと駐車場の壁塗りが今年の課題です
秋のツーリングシーズンまでになんとかしなくっちゃsweat01
また、アドバイスよろしくお願いします(⌒-⌒)ニコニコ

投稿: kair | 2012年6月12日 (火) 07時28分

うえひろさん

原発sign03走っていて感じました
自分の生活圏から遠い話のように感じていましたが
身近な問題なんだと再認識・・・

最近、グルメツーsign03のうえひろさん
いいですねdelicious
今度私も連れて行ってね~restaurant

投稿: kair | 2012年6月12日 (火) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ははは・・・買っちゃいました (〃⌒∇⌒)ゞ | トップページ | 体調が悪いぴーちゃん »