« みーちゃんのカラーが取れました | トップページ | 別れ・・・ »

2012年7月16日 (月)

晴れ

久しぶり、気持ち良い天気sun

何処へ行こうかな・・・と考えておりましたが

coldsweats01 5月の連休にやり残した事がありました

ウッドデッキのペンキ塗りsign03

Img_69021_2



気持ちよく、夏季ツーリングに行く為に

頑張って、綺麗に仕上げました(笑)

思い切り汗をかきつつ

暑さに強くなっている自分が嬉しかった・・・

夏の高速道路も元気に走れるぞsign03

|

« みーちゃんのカラーが取れました | トップページ | 別れ・・・ »

コメント

ウッドデッキのペンキ塗りですか。
すごいですね。
オイルステイン仕上げですか?
完成したデッキでの一杯は美味し事でしょう。

ところで、
新潟~山形~福島の一泊ツーリングに行って来ました。
天気は思ったより崩れなくて良かったです。
新潟の道路は、何処へ行っても広く舗装されており流石に
T氏の貢献はすごいと感じました。

投稿: 源さん | 2012年7月17日 (火) 22時25分

いろんなことできるんですね。
ほんと驚きです。
ウッドデッキは木が雨等に弱く腐敗しやすいため、早めのペンキ大切でしょうね^
キシラデコールがいいですね。
ではー

投稿: カーズ | 2012年7月18日 (水) 22時52分

源さん

オイルステイン?
調べて見ました、塗料にも色々あるんですね
私は、近くのホームセンターで「防虫・防腐・防カビ・超撥水」というフレーズが気に入って買った物で合成樹脂塗料ってかいてありました(笑)
次回は、色々勉強してから選んでみます(⌒-⌒)ニコニコ


新潟~山形~福島の一泊ツーリング
天気が崩れなくて良かったですねgood
どのようなルートで走られたのか
チョット、気になる所ですeye
T氏!真紀子さんのお父様ですね(笑)

投稿: kair | 2012年7月18日 (水) 22時57分

カーズさん

何々eye
キシラデコール?調べて見ました(笑)
本当、色々あるものですね
油性塗料なんですね
私が使った物は水性塗料でした
水性塗料の方が扱いやすいと思って選びましたが
塗料本来の性能は油性の方が良いのでしょうか?

投稿: kair | 2012年7月18日 (水) 23時28分

コメント追加で。
こちらもプロではありませんが、建築士の資格持ってる公務員の仕事がら、塗料はよく利用します。
木材は室内で使うのには身体にもとてもいいものですが、屋外は腐敗しやすいので、ちょっと大変です。
個人で使うには水性がつかいよいです、残ったら保管しやすいし、耐久性の差があるでしょう。
キシラデコールはホームセンターにも売っている一般的なものですが、お値段も多少高く、開けたら缶を使いきらないといけなくなるでしょうが、腐敗に強く、特に屋外の木にはよくつかわれています。
キシラデコールの同等品もありますし、現在はキシラデコールも水性のものがあります。
結論は油性は性能は良いでしょうが、匂いや利用が多少大変、水性は特に最近家庭用として多く売られており、個人DIYでは使いやすい!です。では

投稿: カーズ | 2012年7月20日 (金) 06時52分

カーズさん

追加コメントありがとうございますhappy01
次回塗り替え時には、教えていただいた事を
参考に塗料を選びたいと思います
ありがとうございました
=*^-^*=にこっ♪

投稿: kair | 2012年7月20日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みーちゃんのカラーが取れました | トップページ | 別れ・・・ »