« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月18日 (土)

安富ダムとかかしの里

心も身体も夏バテ状態・・・

行きたい所が決まりません

近場で・・・

安富ダムへ行ってみることにup

中国自動車道 山崎ICの近くですが

勿論、高速にはのりません(笑)


Img_6934



久しぶりのダムツーリングnote

県道430を北上すると安富ダムとかかしの里が

あります

Img_6938



景色も good  道も goodfull

心地よいカーブが続きます

Img_6941



天気は sun sun sun (暑い~sweat01) 

湖面に空と山が写ってきれい・・・

0101_1



ここは、「かかしの里」

Img_6945



四方を山に囲まれた静かな村に

ふるさとの原風景が・・・・

Img_6951



表情豊かなかかし達が

なんとも言えない安らぎをくれます

亡くなった父に似てるな・・・

懐かしいイメージが心に広がります

Img_6950_2

Img_6946_2

Img_6952

Img_6953

Img_6954



昼寝をしているお父さんsign03

熱中症にならないでねhappy01

013_1



食事処に入ると

中にも色々な人形が居ました

家の中にいる人形たちも かかしsign02 なんかな

016_2



他にも仕事をしているかかし達が大勢居ますhappy01

心が折れた時など、やさしく癒してくれそうです

| | コメント (14)

2012年8月 5日 (日)

エンジンかけたらなあかん・・・

暑かったり、忙しかったり・・・

7月は、カバーをしたままだった、アレックス(R1200R) と XR君

今日は、早起きして順番に何時もの散歩コースを走ってきました

アレックスは、全く不安無しsign03 

何時でもツーリングOKsign03

Img_6909_1



XRは、走っていると 「エンジンオイル交換して~sign03」 と

声が聞こえてきた(笑)

早速、ホンダさんへ 交換に行ってきました coldsweats01

2台とも準備完了note

あとは、kair 走る気 heart04 次第なんですけど・・・・

いまいち、その気にならない downdowndown



みーちゃんも

ぴーちゃんがいなくて

遊び方がわからないみたい・・・

Img_6907

Img_6918


ぴーちゃんがいなくなった事に

慣れるのに

もう少しかかりそう think think think

| | コメント (10)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »