« エンジンかけたらなあかん・・・ | トップページ | さくら  »

2012年8月18日 (土)

安富ダムとかかしの里

心も身体も夏バテ状態・・・

行きたい所が決まりません

近場で・・・

安富ダムへ行ってみることにup

中国自動車道 山崎ICの近くですが

勿論、高速にはのりません(笑)


Img_6934



久しぶりのダムツーリングnote

県道430を北上すると安富ダムとかかしの里が

あります

Img_6938



景色も good  道も goodfull

心地よいカーブが続きます

Img_6941



天気は sun sun sun (暑い~sweat01) 

湖面に空と山が写ってきれい・・・

0101_1



ここは、「かかしの里」

Img_6945



四方を山に囲まれた静かな村に

ふるさとの原風景が・・・・

Img_6951



表情豊かなかかし達が

なんとも言えない安らぎをくれます

亡くなった父に似てるな・・・

懐かしいイメージが心に広がります

Img_6950_2

Img_6946_2

Img_6952

Img_6953

Img_6954



昼寝をしているお父さんsign03

熱中症にならないでねhappy01

013_1



食事処に入ると

中にも色々な人形が居ました

家の中にいる人形たちも かかしsign02 なんかな

016_2



他にも仕事をしているかかし達が大勢居ますhappy01

心が折れた時など、やさしく癒してくれそうです

|

« エンジンかけたらなあかん・・・ | トップページ | さくら  »

コメント

ほぉ~ いい所ですねぇ happy01
行ったことないです。もう少し涼しくなったら行こうかな。
って言うか、期間限定???


湖面に写る白い雲、青い空、緑の樹々が良いですね camera

投稿: うえひろ | 2012年8月19日 (日) 06時00分

うえひろさん


なかなか、いいでしょうheart04
かかしはずっと展示しているみたいですよ
季節や劣化によって変わるみたいです
「ふるさとかかしネットワーク」
http://furusato-kakashi.net/index.php
を見てみてくださいhappy01


走れば楽しさを直ぐに思い出すのに
何故か走れない・・・・スランプかなcoldsweats01

投稿: kair | 2012年8月19日 (日) 07時00分

4枚目の写真、いいですね~
素晴らしく“夏の写真”って感じで好きです。

投稿: HGS | 2012年8月19日 (日) 10時04分

HGSさん

あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
ございま~すsign03
暑かったんですが、空の青も山の緑もすごく
綺麗でしたgood

投稿: kair | 2012年8月19日 (日) 15時52分

ダム湖の写真、夏を切り取った一枚で素敵ですな(^.^)

表情豊かなかかしたちも最高!!
日々の疲れもどこかに飛んでいってくれそう(^^ゞ

投稿: アドベマイスター | 2012年8月19日 (日) 20時35分

アドベマイスターさん

ありがとうございま~すsign03
=*^-^*=にこっ♪
ダムの景色とかかし達の優しい表情で
疲れていた心が少し復活した1日でした
やっぱり、元気に走るのが一番ですねup

投稿: kair | 2012年8月19日 (日) 21時45分

どのかかしさんもリアルですね~
ベンチに座るおばさんたちの笑い声が聞こえてきそうだし
「おとうさん、起きて~」なんて声をかけたくなります。

山深いところだけど
面白い催しをしてるのね~

投稿: mint☆ | 2012年8月20日 (月) 16時29分

mint☆ さん

この日は、ダム湖目当てで行きましたので
かかしさんとの出会いは偶然でした
(⌒-⌒)ニコニコ
最初、えエエ・・・sign01
絵本の中にでも紛れ込んだような変な感じでした
村人とかかしが共存しているような(笑)
楽しい1日でしたhappy01

投稿: kair | 2012年8月20日 (月) 22時40分

こんばんは
写真は私の住まい(広島)近くの実家とほとんど同じ感じ。
好感持てます。
ダムもあるし、何とも同じ光景をよく見ますよ、車で・・・
バイク始動だね!

投稿: カーズ | 2012年8月21日 (火) 21時16分

カーズさん

こんばんはhappy01
山里のこの景色と雰囲気は、私も大好きです
バイクだと余計に自然を身体いっぱいに感じて
走る事ができます
これから秋mapleのよい季節になるのが楽しみです

投稿: kair | 2012年8月22日 (水) 23時26分

こんばんわ。初めまして。
私もR1200Rに乗ってます。時々ツーリングいってます。でもkairさんの行動力は凄いですね~。
私は8月に四万十川も行きましたよ~。癒されました~。もし今年行っていたらお会いできたかもしれませんね~。意外と同じバイク乗っている人見かけませんからね見たらすぐ分かるんでしょうね。

投稿: taka23 | 2012年9月 5日 (水) 23時25分

taka23さん

初めまして、コメントありがとうございますhappy01
四万十川へ行かれたんですねnote
来年GWに行けるといいんですが・・・
現在チョット、スランプです(笑)
バイクから離れぎみcoldsweats01


そうですね、同じバイクに乗っている人と
出会う事は少ないかもしれませんね
何処かでバッタリお会いするかも知れませんから
いい歳したおばさんのR1200R乗りに出会ったら
お声掛けをよろしくお願いしますclover

投稿: kair | 2012年9月 6日 (木) 22時24分

はじめまして
セロー乗りのオヤジです
案山子とは思えないクオリティーですね!
ただ暗い時出合ったらビビルかも・・・

投稿: brm | 2012年9月 9日 (日) 10時03分

brmさん

はじめましてhappy01
コメントありがとうございます
実は、最初の案山子を遠目に見つけたときに
な~んか・・・小さいお父さんが仕事してるeye
昼間でしたがすでに変な感じがしました(笑)
すぐに、案山子だと分かりましたが
夜はチョット怖いかも知れませんねcoldsweats01

投稿: kair | 2012年9月 9日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エンジンかけたらなあかん・・・ | トップページ | さくら  »