« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月23日 (日)

砥峰高原と銀山湖

やっと秋がきたみたい 

カラットして気持いい note 



Img_70501



メッシュジャケットだとちょっと寒い・・・

チョット早起きして8時過ぎから走っております(笑)

Img_7048_2



大好きなR427からR429で銀山湖を楽しんでから

砥峰高原へ

秋を楽しめるかな~sign02

Img_70551_2



道路脇の木々が少~し、色づいているような気がする

Img_70631



今年は、XR230と遠出が出来なかったな

夏の終わりの銀山湖

生野ダムもしっかりと楽しみました(笑)

Img_7070



バイクに乗り出した頃

銀山湖の周りを

「どうしたらギクシャクせずに走れるんだろう」

なんて思いながら、走っていましたが

今は、自分の楽しみ方が分かったように思えます

下手でも自分なりの楽しみ方ができるバイク good



Img_7066



さあsign02

次は、砥峰高原へ

砥峰高原と福地渓谷は

地図で見ると39号で繋がっているんですが

以前、R1200Rで行った時には

福地渓谷から砥峰高原へ行く道は

荒れていてとても走れるとは思えなかったので

今日は、砥峰高原から行って見ることに

XRなら行けるかも・・・

Img_7072_3

Img_7073



砥峰高原までの道は、思っていたよりも快適good


心配する事、無かった・・・




Img_70751



無事、到着 happy01



Img_70811

Img_7078_2



ススキは、もう1~2週間後がよかったな note

Img_7082_3



駐車しているK1200Rのアンテナに

トンボが・・・

カメラを近づけても全然逃げません

パチリ camera

なんとも楽しい1日、幸せ・・・

Img_7091_3



さて、ススキとトンボの次は

福地渓谷まで行って見ようup

そう、車が一台は通れるくらいの道ですが

路面は荒れていて所々砂利がいれてあります

落ち葉と濡れた路面に ドキドキ wobbly

何時ものへっぴり腰で

なんとか福地渓谷まで行けました(嬉)

地図どうり繋がってる(笑)



地図だと

長谷から砥峰への道と砥峰から福地への道は

同じに見えるんですけど・・・

実際は、えらい違いやった

でも楽しかったsign03   full

| | コメント (13)

2012年9月20日 (木)

岩屋ダム(岐阜県)

8月終わり頃

東海北陸自動車道、郡上八幡ICから256号を

岩屋ダムnote へ走りました

Img_6963_3


街中は気温35度近くありましたが

このルートは、29度前後

この時期を思うと快適、走っていて風が気持良いhappy01

Img_6965


岩屋ダムへ行く途中にある

馬瀬川第二ダム

Img_6967

Img_6969


このダムを通り過ぎると

景色が一変 lovely

綺麗な川の流れと景色が一度に開けます good

Img_6970_2

Img_6972


車も少なくて

気持ちよく走れる note

Img_6973


このルートの途中には

岩屋岩陰遺跡  なる物が・・・

行って見たいな~sign01 と思いながらも

走る事の楽しさには勝てなくて

次回の楽しみに・・・

Img_6976


到着 sign03

川沿いとダム湖周辺を走る楽しさは

やっぱり、癖になる(笑)

Img_6977

Img_6980

Img_6983

Img_6991


256号から257号へ

帰路は、再び郡上八幡ICへ戻って高速で帰宅



本日走行距離:660Kmfull

| | コメント (9)

2012年9月 9日 (日)

さくら 

「 みーちゃんsign03 」

「 何処にいるの~sign03 」



     chick chick chick ここだよ~sign01chick chick chick  

Img_6924



「さくらsign03


     chick chick chick は~いsign01chick chick chick

Img_7021



セキセイインコとコザクラインコですが

すっかり仲良しになりました note

Img_7026

Img_7027

2人でよく遊びます

さくらが我が家に来てから

一週間が経ちました





さくらは生まれてから3ヶ月位ですが

身体は、みーちゃんの1.5倍位あります

Img_7031_2

体格負けしている みーちゃんが

一生懸命我が家のルールをさくらに教えています coldsweats01

Img_7022



   chick chick chick さくら だよsign03 chick chick chick


   chick chick chick よろしくねsign03 chick chick chick 

Img_7035

| | コメント (12)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »