« 岩屋ダム(岐阜県) | トップページ | 心 »

2012年9月23日 (日)

砥峰高原と銀山湖

やっと秋がきたみたい 

カラットして気持いい note 



Img_70501



メッシュジャケットだとちょっと寒い・・・

チョット早起きして8時過ぎから走っております(笑)

Img_7048_2



大好きなR427からR429で銀山湖を楽しんでから

砥峰高原へ

秋を楽しめるかな~sign02

Img_70551_2



道路脇の木々が少~し、色づいているような気がする

Img_70631



今年は、XR230と遠出が出来なかったな

夏の終わりの銀山湖

生野ダムもしっかりと楽しみました(笑)

Img_7070



バイクに乗り出した頃

銀山湖の周りを

「どうしたらギクシャクせずに走れるんだろう」

なんて思いながら、走っていましたが

今は、自分の楽しみ方が分かったように思えます

下手でも自分なりの楽しみ方ができるバイク good



Img_7066



さあsign02

次は、砥峰高原へ

砥峰高原と福地渓谷は

地図で見ると39号で繋がっているんですが

以前、R1200Rで行った時には

福地渓谷から砥峰高原へ行く道は

荒れていてとても走れるとは思えなかったので

今日は、砥峰高原から行って見ることに

XRなら行けるかも・・・

Img_7072_3

Img_7073



砥峰高原までの道は、思っていたよりも快適good


心配する事、無かった・・・




Img_70751



無事、到着 happy01



Img_70811

Img_7078_2



ススキは、もう1~2週間後がよかったな note

Img_7082_3



駐車しているK1200Rのアンテナに

トンボが・・・

カメラを近づけても全然逃げません

パチリ camera

なんとも楽しい1日、幸せ・・・

Img_7091_3



さて、ススキとトンボの次は

福地渓谷まで行って見ようup

そう、車が一台は通れるくらいの道ですが

路面は荒れていて所々砂利がいれてあります

落ち葉と濡れた路面に ドキドキ wobbly

何時ものへっぴり腰で

なんとか福地渓谷まで行けました(嬉)

地図どうり繋がってる(笑)



地図だと

長谷から砥峰への道と砥峰から福地への道は

同じに見えるんですけど・・・

実際は、えらい違いやった

でも楽しかったsign03   full

|

« 岩屋ダム(岐阜県) | トップページ | 心 »

コメント

おっ、ボチボチ砥峰高原への出撃体制を整えなければ happy01

CBくんで、福地渓谷側から入り、泣きながら走ったことを思い出しました weep

トリッカーちゃんで再チャレンジしてみようかなぁ scissors

投稿: うえひろ | 2012年9月24日 (月) 07時28分

うえひろさん

砥峰高原のススキは、好いですねlovely
CBくんであの道をsign02(驚)
私はあっさり諦めましたが諦めて正解でした


でも、あの道 車が走ってるんですよね 
一台すれ違いました
車は立ちゴケしないから・・・(笑)
次は、余裕のトリッカーちゃんで行ってくださいね
=*^-^*=にこっ♪

投稿: kair | 2012年9月24日 (月) 14時19分

kairさん、バイクでお出かけ楽しそうですね~

私はよくCRZで高速道路を走るのですが
国道を道の駅に寄りながら走るのも大好きです。

山、自然、こちらにもたっぷりありますが
写真を見ていて緑はいいな~と再認しました。

また、走りたくなってきた笑


投稿: mint☆ | 2012年9月25日 (火) 15時23分

mint☆さん

私は、やっぱり高速よりもお山が大好きです
豊かな緑と青空・・・note
バイクと車では、楽しみが全然違うんですよhappy01

投稿: kair | 2012年9月25日 (火) 21時23分

お疲れ様です。
トンボの写真が素晴らしい!
ほんときれいに撮れてますね、こちらもフロントタイヤの交換検討中で、11月までには車検セットで交換ししっかり走ります。

投稿: カーズ | 2012年9月25日 (火) 23時53分

8/6に砥峰高原へ行ってきましたが、凄く涼しかったんで、今頃は寒いぐらいなんでしょうねcoldsweats01
やっとライダーにとって走りやすい季節になりましたhappy01
お互い安全運転で楽しみましょうscissors

投稿: Gonza | 2012年9月26日 (水) 12時39分

カーズさん

ありがとうございますhappy01
トンボの写真はお気に入りの一枚ですcamera
バイクにいい季節になりましたね
整備もバッチリで思う存分走れますねgood


Gonzaさん

この日、午前中は走っていると寒いくらいでした
いい季節になりましたねhappy01
はいpaper
安全運転で楽しみたいですscissors

投稿: kair | 2012年9月26日 (水) 20時44分

はじめまして。
うまくなる事も必要ですが、
本人が楽しければ、それでよいと思いますよ。

投稿: cb750hide | 2012年10月 4日 (木) 00時01分

cb750hideさん

コメントありがとうございます
そうですよねhappy01
自分が楽しい事も大切ですよねnote
=*^-^*=にこっ♪

投稿: kair | 2012年10月 4日 (木) 14時07分

砥峰高原いいですよねー。

先日、バイクでなく車ではじめて

母親と行ってきました。

今頃はススキでいっぱいでしょうか。

投稿: ふー | 2012年10月12日 (金) 07時03分

ふーさん

私はこの日が初めてhappy01
本当良い景色でしたgood
きっと今頃はススキの穂が
一面になびいているのではないかと思いますeye

投稿: kair | 2012年10月12日 (金) 22時13分

はじめまして。
同じXR乗りです。

砥峰高原、9月入ってすぐに行きましたがすでに秋の匂いがしてました。
今の季節が一番良いのでしょうね。
是非ともススキの季節にリベンジしたい場所です♪

また遊びにきます。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

投稿: にゃんこ先生 | 2012年10月16日 (火) 17時43分

にゃんこ先生さん

はじめましてhappy01
XRに乗っておられるんですねcat
私のXRは、オンロードがメインなのでチョット
恥ずかしいですcoldsweats01
砥峰高原、きっと今はススキが満開でしょうね
今年、もう一度行ってみたいですnote

こちらこそ、(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします

投稿: kair | 2012年10月17日 (水) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岩屋ダム(岐阜県) | トップページ | 心 »