« 鬼瓦公園(福知山) | トップページ | ツーリングマップルR »

2012年10月14日 (日)

オレンジのさくら

9月初めに我が家にやってきた 「 さくらchick 」

我が家の生活にもすっかり慣れて

水浴びも上手に出来るようになりました


Img_7157


水浴びするとフカフカの羽根がペッタンコになって

ちょっと笑ってしまう coldsweats01

Img_7165


くちばしの上のあたりがオレンジ色になってきました

最初気が付いた時、何が付いたんだろうってthink

濡れタオルで拭いたりしていました(笑)

こんなにオレンジ色になれば

分かったsign03

Img_7167


成長の証sign03 大人になってきたんだsign03

ちなみに、我が家にやって来た頃のさくらは

くちばしに黒い線があって

オレンジの羽根はありませんでした(下の写真↓)

Img_7015


幼い表情のさくらも可愛かったな・・・

|

« 鬼瓦公園(福知山) | トップページ | ツーリングマップルR »

コメント

インコさんは成長とともに化粧するのですね。
人間と同じなのですねsmile

投稿: ふー | 2012年10月15日 (月) 01時21分

ふーさん

本当ですね、人間もインコも(笑)
成長とともにお化粧しますね
さくらは女の子かな・・・だとすると
かなりのお転婆ですcoldsweats01

投稿: kair | 2012年10月15日 (月) 21時08分

我が家にはにゃんこがいるので鳥は飼えませんが、子供のころ、インコはず〜っと飼ってました♪

言葉を覚えさそうとがんばりましたがダメでした。

試験勉強とかで夜更かししてると、怒るんですよね。「早く寝ろやーっ!」って…(´・ω・`;)

投稿: にゃんこ先生 | 2012年10月16日 (火) 17時47分

にゃんこ先生catさん

インコを飼っていらしたんですかhappy01
可愛いですすよねchick
お話できると嬉しいですが、やっぱりなかなか
覚えてくれません
鳥さんは日が暮れると
本当はおやすみの時間なんですが
我が家の鳥さんたちは、メッチャ夜更かしです(笑)
chickchickchick

投稿: kair | 2012年10月17日 (水) 15時04分

著しい成長振りですねcoldsweats01
インコにも種類があるんですねchick
えーっとさくらちゃんの性別はどっちなんでしょsign02
二世が誕生したらすごいかもup

投稿: おやロー | 2012年10月17日 (水) 19時28分

おやローさん

さくらの写真を見てびっくりでした
一ヶ月程でこんなに成長したんだってchick
さてどっちでしょうね男の子か女の子か・・・
まだ分かりません
ペットショップに連れて行って見て貰わないとねeye

二世が誕生するにはさくらにコザクラインコのお嫁さんかお婿さんをもらわないと無理なんですよ~happy01

投稿: kair | 2012年10月17日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鬼瓦公園(福知山) | トップページ | ツーリングマップルR »