« 帰着報告 =*^-^*=にこっ♪ | トップページ | 富士山ツーリング 2日目 »

2012年11月 6日 (火)

富士山ツーリング 1日目

午前7時30分、自宅をスタートnote

名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸→東名→新東名(新富士)

今まで走った事がないルートで富士山fujiを目指しますsign03

GW以来のお泊りツーにアレックス(R1200R)も走る気満々runrunrun

Img_71982


新名神で雨rainに降られましたが順調に走りましたgood

この天気でもやっぱり雨と仲良しcoldsweats01

昼頃に浜松SA到着

Img_72031


13時30分 清水PA

見えましたfuji。。。

富士山スカイラインへの期待でワクワクnote

今まで訪れた中で一番のsunsunsun

天候に申し分無しnote

五合目まで駆け上がれるかなup

Img_7206


新東名のバイク駐輪場

広くて使い勝手が良さそうです

いよいよ、高速を降りて富士山スカイラインへ

Img_7208


穏やかなカーブで樹林帯を駆け抜ける楽しいルート

県道180号、木々も綺麗に色付いています

Img_7213


心はもうすでに五合目に駆け上がっています

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

Img_7214

Img_72151


ここから152号

約12Kmで1000Km近く標高を稼ぐ

つづら折りの道の始まりlovely

無心でどんどん上って行きます

Img_7216


突然、正面に黄色と緑の木々の上に

富士山の白い頂が現れました

カメラを出して、パチリcamera

一瞬、綺麗にはっきりと見えていた頂が

雲に覆われてしまうcloud cloud cloud 

五合目はもう直ぐ其処に・・・

雄大な富士の姿を間近に見ましたeye

お願いsign03 もう少し待っててsign03

雲の中に入らないでsign03


Img_7218

到着・・・

雲の中です・・・





ツーリングマップルには、新五合目となっていますが

富士宮口五合目に名称が変わったようです

Img_7221


標高2400M

富士山五合目

何年越しかの思いが叶いました

これまで、麓の水ヶ塚PAで

すでに雲の中

何も見えないような状況で

諦めて帰った事が三度

やっと五合目まで来れました

Img_7222


でも残念ながら

何も見えません(笑)

「次は景色を見に、またおいで」 

って、言われてしまったようです

Img_7219_2


そして、雲の中を下りるのが・・・心配・・・

とは言いながら麓までもどってきましたhappy01

Img_7228

Img_7230

Img_7235


紅葉mapleを楽しんでお宿へ・・・

1日目終了

本日走行距離 516Kmfull

|

« 帰着報告 =*^-^*=にこっ♪ | トップページ | 富士山ツーリング 2日目 »

コメント

ほぉー変わったルートですね。
メモ、メモ pencil

五合目制服おめでとうございます。
でも、チョット残念でしたね。
山の天気は変わりやすいですからね weep

・・・・・リベンジかな confident

投稿: うえひろ | 2012年11月 6日 (火) 05時36分

うえひろさん

このルート、ネットで検索したルートなんですが
走行距離が一番短いsign01
moneybagに優しいかなって思って
選びました
ただ、チョット失敗・・・
伊勢湾岸から東名に入る時
豊田JCTが結構混雑しました
二回目は、無さそうですcoldsweats01

投稿: kair | 2012年11月 6日 (火) 14時30分

富士山 キレイですね
でも近くで拝めなかったのが残念でしたね

8年位前に一度新五合目までバイクで行った事があります
その時も頂が雲に覆われて 粘る事30分 
一瞬だけ雲が切れて頂を観る事ができました
なかなかキレイに見えないんですね

投稿: まさと | 2012年11月 6日 (火) 21時10分

この2日間は全国的にとても晴天に恵まれましたね〜。
僕らが向かった大山の紅葉もばっちしでした!

さすが日本一の富士山ですから
一筋縄ではいきませんね…(´-ω-`;)ゞ


>「次は景色を見に、またおいで」 

僕も行く先々でしょっちゅうこういうこと言われてる気がします。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


天気に恵まれなかったら「今度こそ!」。
絶景に出会えたら「また今度!」。


だからツーリングはエンドレスなんでしょうね♪

投稿: にゃんこ先生 | 2012年11月 6日 (火) 23時52分

アレックス君 ? さん? はとても
頼もしい相棒みたいですね。

5合目付近は霧で残念でしたが
そこまでの紅葉風景は雄大でキレイだったことでしょう。

私も友人も雨男ですが最近晴れ乙女さんが
ご一緒してくださるので、こないだの大山ツーも
大変良い天気でしたhappy01

投稿: ふー | 2012年11月 7日 (水) 08時18分

まさとさん

山の天候は変わりやすいと言いますが
本当に一瞬で雲に覆われたり綺麗な姿を
見せてくれたりfuji
だから心引かれるのかもしれません
何時かまた行ってみたいと思っています
今回は、五合目まで行けただけで満足ですhappy01

投稿: kair | 2012年11月 7日 (水) 20時19分

にゃんこ先生さん

大山の紅葉もばっちりでしたかmaple
大山へもこの季節行って見たいですeye

「ツーリングはエンドレス」
いい言葉ですねgood
だからいくら走っても飽きないですねhappy01

投稿: kair | 2012年11月 7日 (水) 20時25分

ふーさん

アレックス君でお願いします(笑)
はいpaperとても頼もしい相棒です
何処へでも連れて行ってくれますhappy01

晴れ乙女さんの存在はきっと大きいですねsun
晴れ乙女さんの出撃効果が静岡にもあったみたいです
=*^-^*=にこっ♪

投稿: kair | 2012年11月 7日 (水) 20時30分

きれいな富士山ですね^^;
自分はビーナスラインから遠くにかすむ富士山しか見たことがなく・・・
GWに行った時も厚い雲に覆われてて断念したのでいつの日かリベンジ^^;

投稿: アドベマイスター | 2012年11月 7日 (水) 22時16分

アドベマイスターさん

富士山fujiよかったですnote
天候にも恵まれて、五合目まで上がれましたし
3日間で色々な富士山をみました
やっぱり、日本一ですねgood

投稿: kair | 2012年11月 8日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰着報告 =*^-^*=にこっ♪ | トップページ | 富士山ツーリング 2日目 »