« 春・・・ | トップページ | 思う事・・・ »

2013年3月 7日 (木)

信貴生駒スカイライン

暖かくなりましたね happy01

先日、東大阪へ行く用事があったので

ついでに寄ってみました (⌒-⌒)ニコニコ...

0004

この時期に行く人はきっと少ないぞ・・・

スカイライン全線が桜並木cherryblossomになっていて

4月中旬になると桜吹雪が舞うようです

0001

残念ながら、二輪通行止め・・・

0002

生駒山と信貴山の尾根沿いを結んでいて

大阪と奈良の展望が楽しめる note

0003_3

ただ、南側 高井田(柏原市)へ抜ける

183号線は道幅もせまく急な坂道で要注意 danger

cherryblossom信貴生駒スカイラインcherryblossom

 有料道路 moneybag 21Km 1300円 weepちょっとお高いdown

でも、楽しい道でした note

|

« 春・・・ | トップページ | 思う事・・・ »

コメント

初めてお邪魔いたします。
大阪在住の中年サラリーマンです。
昨日、信貴スカを走って来ました。
ここ数年で何回か来てるんですが、昨日初めて思ったのです。
単車が走ってないなあ、って…
ああそう言えばたしか通行止めになったような、と何となく思い出しました…
で、信貴スカ、二輪通行止め、を検索してこちらに辿り着きました。
私が20代の頃は単車も走ってましたし、夜中は通行料完全フリーで何往復も出来ました…今にして思えば夢のような時代でした…
その分、事故も多かったようですから、仕方ないですね…
自動車でゆったり走るには大変いい道になりました…
無茶する人がいなければ、今もオートバイに乗る人はでワインディングを楽しめたでしょうに…
残念ですね…
長文失礼しました。

投稿: まん | 2014年4月20日 (日) 20時33分

まんさん

コメントありがとうございます。happy01
私は、遅くからcoldsweats01(だいぶ年齢を重ねてから)バイクに乗りだしましたので。現在二輪通行止めの道を二輪が走っていたことを想像できなくて。
でも、これ以上二輪通行止めが増えないように安全運転を心がけないといけませんね。


投稿: kair | 2014年4月20日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春・・・ | トップページ | 思う事・・・ »