« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

神龍湖(広島)

ウォーミングアップ note

北海道ツーリングに向けて

kair と アレックス(R1200R)の調子はどうかな (笑)

行ってみたいと思っていた ダム湖へ happy01

Img_81551

Img_8148

帝釈峡の中心に位置する帝釈川ダムのダム湖

ダム湖の形が竜ににていることから神龍湖とよばれます

Img_1_2

湖面の上に真っ赤な橋が印象的 happy01

3つの橋(紅葉橋、神龍橋、桜橋)を渡って湖を1周する

散策コースへ

Img_8113

Img_8116

Img_8115_2

Img_8125

神龍橋

Img_8140

Img_8127

Img_2

Img_8133_2

Img_8137_2

Img_8145

桜橋

Img_8144

Img_8146

Img_8154

Img_8166

一周30分ほど

のんびりと緑の中の散歩 good

Img_8168_1

紅葉の時期の帝釈峡も訪れてみたいな~maple

走行距離 470Km

この天気sunなんですが

往復の高速では途中雨rainに降られて・・・

それでも、走るのは楽しいlovely

| | コメント (10)

2013年7月23日 (火)

抜け殻

あれ~sign02

Img_80971_2

いつ、出てきたんだろう・・・・

セミ・・・・

猫の額のような我が家の庭ですが 

 

色々な命が生きているみたいです eye

| | コメント (4)

2013年7月17日 (水)

ひまわりの丘公園

一度は行ってみたい sign03  と思っていた所へ

 「 ひまわりの丘公園 」

満開 sign03   満開 happy01 happy01 happy01

Img_80671

Img_80691

こんなに立派な公園になってから随分経ちました

以前は、野原にひまわりが満開・・・

道路沿いから楽しませていただいていました happy01

Img_80821

元気 でるわ~ good

ひまわりのイメージ・・・

活気があって元気いっぱい note

Img_80851_2

ひまわりは、やっぱり XR230 が似合うな heart04

XR230も嬉しそう・・・・sunsunsun

Img_80732

| | コメント (4)

2013年7月15日 (月)

♪ 北海道ツーリング計画 ♪

北海道上陸は、大間から津軽海峡フェリーでnote

目的地は、日本本土最北端 宗谷岬 

これは、決定なのでこれに合わせて計画 heart04

自分の体力と歳を考えて

今回は、のんびり confident 東北・北海道を目指そうup

帰路は、フェリーで・・・

1日目   福島県 会津若松泊

2日目   磐梯吾妻レークライン・スカイライン走行

       岩手県 八幡平泊

3日目   八幡平樹海ライン・アスピーテライン走行

       青森県 大湊泊

4日目   海峡ライン走行

       津軽海峡フェリーで北海道へ  洞爺湖泊

5日目   道道106号線サロベツ原野を走るシーサイドライン

       稚内泊 

6日目   旭川泊

7日目   小樽から新日本海フェリー

8日目   舞鶴から自宅へ   

こんな感じかな・・・

宿とフェリーは確保済みgood

ルートは、これから楽しみながら決めたいと思います note

ほとんど乗っていないR1200R

乗って暑さに身体を慣らさないと・・・

| | コメント (6)

2013年7月10日 (水)

いたずら

勿論、 chickさくらchick  の仕業 sign03

Img_7500

crying crying crying crying crying
 

kairが居眠りから目覚めると

VAIO君のそばに、こんなものが・・・ 

Img_80561

どこかで、見たことあるような気がする・・・

・・・・・思い出せない・・・・・

Img_80571_3

ああアアア・・・・sign03

Img_80541_3

キーボードにカバーをかけてるのに・・・sad

「 impact impact さくら impact impact」  angry angry angry angry angry

Img_8058_3

なんとか、もとにもどりましたが

Endキーの裏側のつめがひとつ折れてる・・・

部品お取り寄せできるかな~down

可愛いchick さくら chick がしたことだけど

いつもは、VAIO君をさくらから守るために

気をつけてたのにweep weep weep

眠いのに負けて

VAIO君を開けたまま寝たからなdown down down

| | コメント (2)

2013年7月 7日 (日)

長居植物園

「ゆり」 にしようかsign02   玉水ゆり園 

「ハス」 にしようかsign02   長居植物園

Img_8038

ハスにしました note 

Dsc003582

CR-Zで出動・・・

Dsc003812

植物園の大池、

大輪のハスが満開・・・

Img_8040

Img_8045

仲の良い白鳥のご夫婦が、池を優雅に・・・

と思って帰ってきましたが

植物園のブログには、オス同士(のはず sign02 なんて

我が家のセキセイインコchickもオス同士で仲がよかったな confident

Dsc003712_2

| | コメント (3)

2013年7月 4日 (木)

シュレッダー ♪ さくら ♪

我が家のシュレッダー・・・・

飛んで、鳴いて、運んで、元気なおてんばさん・・・

さくら chick chick chick

Img_8018

どうも、巣作りの時期みたい

Img_8015_2

一生懸命、紙を切って

sign02 に運んでいきます

Img_8014

こんなに、羽根に挟み込んで coldsweats01

 

Img_80121

sign03 アアアア・・・

それは・・・・・・・・・・・・・

Img_80071

北海道ツーリングの・・・・・・・ weep weep weep

大事なものを、テーブルの上に置いておくと

あぶない crying

Img_8020

これなら大丈夫だよ happy01 

Img_8019

運ぶ先は、ここsign03

Img_8027

kairのツーリング用の巾着袋が

さくらの巣になっちゃいました down

Img_8024

中を覗くと

持ち込んだ紙は、さらに細かくなってます ((笑))

もうすぐ卵を産みそう・・・

年頃の さくらさん に

お婿さんを捜さしてやらんといかんな~ chick chick chick

| | コメント (6)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »