« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

帰着報告

トラブル無く、無事帰着しました happy01

7泊8日、東北・北海道ツーリング終了

全走行距離 2899Km full

| | コメント (10)

2013年8月27日 (火)

2013年東北・北海道ツーリング 5日目

5日目 sun

昨日の宿の前

Img_8408_2

Img_8406

朝日が湖面に反射して綺麗heart04

Img_8409

本日のメインは、サロベツ原野と

オトンルイ風力発電所の一列に並ぶ28基のプロペラeye

楽しみでなりませんhappy01

ただ、心配な事・・・

天候予報  晴れのち雨rain

今の空からは想像できませんthink

心配しても仕方ないので

いざ出発sign03

Img_8413

230号で中山峠へ

Img_8415

中山峠からの羊蹄山の姿 eye

峠は、寒くてジャケットの上に合羽を着ました

気温20℃catface メッシュジャケットでは寒いよ~

Img_8417

札幌の町中を抜けて、231号へ

日本海側へ出ます

Img_8422

ここからは、海岸沿いを快走・快走・・・

Img_8428

あ・・・

オロロンラインの記念撮影を忘れるところでした

Img_8432

Img_8429

う・・・・この雨雲 cloudcloudcloud

留萌で雷注意報がでているようですthunderthunderthunder

なんとか、持ちこたえてねsign03

Img_8439

すっかり秋の気配が・・・

この後、106号へ入る手前から雨がrain

一列に並ぶ28基のプロペラの前では

rain と 風typhoon と 雷thunderが・・・

こわいよ~sign03

106号を抜けるまでに

何度も日本海にthunderthunderthunderが・・・

直撃はやめてね・・・

恐い恐いと言いながら

106号線の魅力はしっかりと味わいました

道のすぐ傍まで海がせまっていて

ガードレールも無く

左右に海と原野が広がってるgood

天気がよければ、素晴らしい快走路note

写真を撮る余裕はなくて・・・

残念ですが、何時かもう一度走りたい道

無事に本日の宿に到着

本日走行距離 425Kmfull

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

2013年東北・北海道ツーリング 4日目

4日目 sunsunsun

待望の北海道上陸heart04

海岸沿いに海峡ラインで仏ヶ浦から大間へ

フェリーで函館へ

Img_83511

穏やかな陸奥湾と青空

さわやかな朝 note

Img_8348

Img_8354

交通量も少なくて快適ロード

338号線は、途中山間を縫って走るワインディングロードになります

海と山、両方を楽しめます note

Img_8359

Img_8360

Img_8363

奇岩怪岩景勝地、仏ヶ浦

陸からの眺めよりも、海からの眺めが素晴らしいとか

Img_8370

Img_8373

大間崎到着

Img_8379

紺碧の海・青い空 

青の濃さが違うな~ good

Img_8380_2

二度目の本州最北端

やっぱり感動する(笑)

Img_8383

11時、フェリーターミナル到着

ちょっと、早すぎた coldsweats01

Img_8388

14:10出航→15:40函館着

ドキドキの津軽海峡フェリー乗船でした

道央自動車道で洞爺湖へ

本日、洞爺湖にて泊

本日走行距離 279Km

| | コメント (6)

2013年8月25日 (日)

2013年東北・北海道ツーリング 3日目

八幡平(岩手)安比高原での3日目の朝

雲はありますが青空が見えています

早朝には雨が降っていましたが

文句無しの朝note

空気が美味しい good

Img_8308_2

珍しく、食事つきのペンションでした

お料理もまずまず、美味しかった delicious

機会があればもう一度来てもいいかも・・・

Img_8306_3

今日は、前回の東北ツーリングで走れなかった

八幡平樹海ラインnote で見返り峠へ向かいます

(⌒-⌒)ニコニコ...

Img_8311_2

広々としたこの景色の中、走れる幸せsign03

Img_8312_2

Img_8315_2

いよいよ、樹海ライン

大自然の中を存分に楽しみますheart04

Img_8316_2

八幡平見返り峠に到着

Img_8319_2

Img_8320_2

残念ながら雲の中

雄大な景色ままったく見えません

雨も降りだしてきたので、早々に秋田側へ降りていきます

山の天気は変わりやすいものですが

下界はこの天気 sun (笑)

Img_8326_2

秋田県から再度岩手県側へもどってきました

八戸自動車道に乗るためですが

途中、田代平高原で牧場と、畑、のどかな風景楽しみます

Img_8332_2

八戸自動車道 下田百石で降りて下北半島へ

Img_8333

Img_8335

Img_8336

R338からR279むつはまなすラインへ

陸奥湾が見えた・・・

Img_8340

今日の宿は、むつ市大湊

明日は、いよいよ北海道上陸sign03

本日走行距離 316Km

| | コメント (4)

2013年8月24日 (土)

2013年東北・北海道ツーリング 2日目

昨日からの雨、降ったり・やんだり・・・

天気予報では、お昼頃からsunマークがup

昨日と同じ合羽スタイルでスタート

なかなかやむ様子もなく時折激しく降ってきました

磐梯吾妻レークラインとスカイラインを諦めて

朝からsunマークの予報だった岩手へ高速で移動することに

「出来ないことを望むよりも出来る事に喜びを見つけようsign03

なんて考えていると

ツーリングの神様のプレゼントがshine

レークラインの標識がでる手前で雨があがったsign03

Img_8273_3

急に明るく、青空がみえたscissors

磐梯吾妻レークライン走行note

Img_82751

次は、磐梯吾妻スカイラインへ

レークラインもスカイラインも無料開放されていましたhappy01

Img_8282

Img_8287

曇り空と青空が入り混じって

青空が綺麗に見えるnote

スカイラインは、レークラインよりもカーブが細かくて

緊張する・・・

Img_8288

Img_8293

浄土平に着いた時は、この青空good

Img_8289

Img_8292

昨日の疲れがいっぺんに吹っ飛びましたhappy01

Img_8296

本当にツーリングは人生の縮図

悪い時ばかりじゃなくて、じっと我慢していると

次は、楽しみがやってくる =*^-^*=にこっ♪kair

さあさあ、走りたい道を走ったので

今日は、早めにお宿へ・・・

東北自動車道 松尾八幡平まで走ります

2日目走行距離  435Km

| | コメント (6)

2013年8月23日 (金)

2013年東北・北海道ツーリング 1日目

いよいよ、スタートしましたsign03

東北・北海道ツーリングnote 

1日目、北陸自動車道から磐越自動車道で会津若松へ

今回のツーリング、暑さ対策ばかり考えていましたが

雨に降られて、暑いよりも少々寒い初日でした

北陸自動車道 尼御前SAで昼食を取っていると

雷がゴロゴロ・ピカピカthunderthunderthunder

日本海にthunderthunderthunder稲光が・・・

それから rain土砂降りの雨rain の中を6時間

ひたすらお宿に無事到着を目標に走りました  

気温21℃~25℃くらいで合羽を着ていても暑くない

手首から雨が染みてきて肘のあたりまでずぶ濡れで寒いよ~ weep

風が強く無かった事が幸いでした

写真も無く一日目終了

それでも、走れる幸せheart04

前半300Kmは、cloudで快適走行でした =*^-^*=にこっ♪kair

1日遅れのブログ更新です

 

1日目走行距離 741Km full

 

| | コメント (2)

2013年8月15日 (木)

お盆休み

北海道ツーリングまであと8日

暑さにバテバテdown down down

今年は、暑い・・・coldsweats01

いい加減にルート考えないと

次の日走るルートを毎日考えるのもいいかも・・・

| | コメント (4)

2013年8月 7日 (水)

げんき 

chickchickchick げんき chickchickchick

Img_8176

新しい家族 notenotenote

コザクラインコの chick げんき chick ですhappy01

Img_8199

Img_8198

Img_8204

Img_8186

一人で、寂しそうにしていた chick さくら chick

元気いっぱいの 「さくら 姉さん」 に変身 (笑)

Img_8190

世話をやき過ぎ・・・・

ちょっと、迷惑そうな げんき です coldsweats01

Img_8187

仲良くしてね~heart04heart04heart04

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »