2013年9月14日 (土)

変な葉っぱ・・・

先日、コスモスの苗を植えましたが

変な葉っぱが出てきてる eye

よく見ると・・・・

Cai_0096

お願いだから食べないでね・・・・

コスモスの葉っぱ・・・

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

収穫

庭に植えていたトマトの苗

ホッタラカシでしたが・・・

Img_7975

こんなに育ちました

手のかからないプチトマト delicious

Img_7970

暫くは、トマトを買わなくてもよさそう happy01

| | コメント (4)

2013年1月12日 (土)

早くも 「 春cherryblossom 」 が待ち遠しくなった kair です coldsweats01

我が家の梅の木の花芽が、少し大きくなったような気がして・・・

0009_2




今年は、梅の実の豊作が期待できそう delicious

虫がつかない様に、気を付けないと・・・

美味しい梅酒を期待している私です (笑)

| | コメント (10)

2012年6月 6日 (水)

梅雨入りかな・・・

我が家の紫陽花


Img_6633




咲き始めの花が好き・・・




Img_6630




今年の梅雨はどうかな・・・


バイクで走りにくい日々の始まり rain rain rain 




Img_6625




今日は、アレックス(R1200R)を車検に連れて行かなきゃね


5年で38624Km走行、もっと走りたかったな・・・


| | コメント (4)

2011年12月18日 (日)

水仙

Img_59211

水仙が咲いてる eye

今年は、咲くのが早いような気がする・・・・・

Img_59231

| | コメント (2)

2011年10月22日 (土)

さざんか

今年も、咲きました happy01

Img_5576

Img_5580

最近、休みのたびに雨が降るパターンで・・・・

現在、雷がゴロゴロ thunder thunder thunder   雨がザアザア  rain rain rain

でも頭の中は、

秋の秩父へ 行って見たいな ~ note

ツーリングマップルをめくりながら

ブログ・・・・=*^-^*=にこっ♪

| | コメント (6)

2011年7月 3日 (日)

トマト と 朝顔

ブログのお友達が、トマトを栽培されているとか happy01

じゃ~sign03  私も、という事で

ミニトマトの苗を買ってきました

Img_1_2

一つ、ミニトマトが・・・

早く赤くならないかな、毎日楽しみに待っていますが

なかなか 赤くなりません coldsweats01

そして、もう一つ

緑のカーテンが出来るかな・・・

朝顔を植えてみました

Img__2

ネットの後ろの雑草の方が目立っていますが (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

手前の朝顔、大きく育って欲しいな~

| | コメント (2)

2011年5月15日 (日)

豊作

今年は、梅の実が豊作です happy01

Img_5198

木もずいぶん大きく成長しました

毎年、今の時期 虫がついて大変ですが

今年は、早くから手入れをしたせいかいい感じclover

Img_5204

もう少し大きくなったら、梅酒を作ろう~note

| | コメント (4)

2011年1月16日 (日)

だ~あれ~!!

寒い日が続いていますが

我が家には、この所 chick お客さん chick が来ているようです

Img_4764_2

この南天の下・・・

Img_4765

「う○ち」 がいっぱいです

先日は、CR-Zの上にも・・・

何で、急にこんな事になったんかなsign02

Img_4768

発見sign03

今日、お客さん chick を発見sign03

カメラ・カメラ・・・camera

窓越しにカーテンを開けてカメラを向けると

飛んでいってしまいました down

南天に結構大きな鳥さんが2羽

ぶら下がって、木が重そうに揺れていました

南天の実を食べていたみたいchickchickchickchickchickchick

そう言えば南天の実が少ないな・・・・って

何気なく思った事がありました coldsweats01

 

| | コメント (2)

2009年6月14日 (日)

残ってた・・・

梅の実が残っていました

お店で販売されているくらい大きくなっています

Img_2880

一ヶ月ほどまえに、小梅サイズで収穫して

梅酒(ブランデー)をつくりました

氷砂糖を多めに入れて甘く bar

Img_2884

全部で8粒でしたので

少ししか出来ませんでしたが

美味しくいただいています full

こんなに大きくなるのだったら

来年は、このサイズまで我慢してみよう

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CR-Z | R1200R | XR230 | コザクラインコ | セキセイインコ | バイク | |