コザクラインコ

2013年10月28日 (月)

さくらとげんき

今年7月、我が家にやってきた chickげんきchick (左側)

Img_8171

Img_8228

幼い顔立ちのげんきでしたが

すっかり大人になったみたい

羽毛もすっかり生えかわって

きれいなオレンジの顔になりました

Img_8901

Img_8951

我が家の生活にもすっかりなじみました

遊びというか、二人の仕事は・・・

Img_8652

私の日本地図で、仕事中 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

Img_8657

何か、楽しめる事がないとね・・・

なんて、黙っていたら

北海道が無くなってしまいました weep weep weep

Img_8948_2

今日も、二人は仲良く仕事中 note

Img_8615

これからも、病気やけがをしないように confident

元気に遊んでね chick chick chick

| | コメント (4)

2013年9月17日 (火)

「 F2 」  かえして~!!

紙袋の中に入って喜んで遊ぶ chick さくら chick です

カメラ・カメラ・・・camera

Mvi_8621_00019

紙袋の上から、トン・トン叩くと

飛び上がって喜んで遊びますheart04

Mvi_8621_0004

Mvi_8621_0004_2

上手く撮れたかな~note

Mvi_8621_0007

その時、さくらが白っぽい物をくわえて

飛んでいきました

「 えエエエ・・・何それsign03 」

Img_8622_2

シマッタsign03 sadsadsadsadsadsad

Img_8623

またもや、VAIO君が被害にあってしまいましたdowndowndown

前回の ENDキー事件  よりもましでしたが

ホッsign03   

もとにもどった coldsweats01

Img_8624

この後 chick さくら chick が

こってり絞られたのは、言うまでもありません

| | コメント (4)

2013年9月 5日 (木)

親ばかですが

我が家のお姫様  「さくら」

ふくろ・かばん・引出・・・

色々な物に入って遊ぶ さくらchick です

Dsc00391_2

可愛いsign03

親ばかですが、可愛いheart04です

Dsc00390_1

疲れた私を癒してくれます(笑)

| | コメント (0)

2013年8月 7日 (水)

げんき 

chickchickchick げんき chickchickchick

Img_8176

新しい家族 notenotenote

コザクラインコの chick げんき chick ですhappy01

Img_8199

Img_8198

Img_8204

Img_8186

一人で、寂しそうにしていた chick さくら chick

元気いっぱいの 「さくら 姉さん」 に変身 (笑)

Img_8190

世話をやき過ぎ・・・・

ちょっと、迷惑そうな げんき です coldsweats01

Img_8187

仲良くしてね~heart04heart04heart04

| | コメント (0)

2013年7月10日 (水)

いたずら

勿論、 chickさくらchick  の仕業 sign03

Img_7500

crying crying crying crying crying
 

kairが居眠りから目覚めると

VAIO君のそばに、こんなものが・・・ 

Img_80561

どこかで、見たことあるような気がする・・・

・・・・・思い出せない・・・・・

Img_80571_3

ああアアア・・・・sign03

Img_80541_3

キーボードにカバーをかけてるのに・・・sad

「 impact impact さくら impact impact」  angry angry angry angry angry

Img_8058_3

なんとか、もとにもどりましたが

Endキーの裏側のつめがひとつ折れてる・・・

部品お取り寄せできるかな~down

可愛いchick さくら chick がしたことだけど

いつもは、VAIO君をさくらから守るために

気をつけてたのにweep weep weep

眠いのに負けて

VAIO君を開けたまま寝たからなdown down down

| | コメント (2)

2013年7月 4日 (木)

シュレッダー ♪ さくら ♪

我が家のシュレッダー・・・・

飛んで、鳴いて、運んで、元気なおてんばさん・・・

さくら chick chick chick

Img_8018

どうも、巣作りの時期みたい

Img_8015_2

一生懸命、紙を切って

sign02 に運んでいきます

Img_8014

こんなに、羽根に挟み込んで coldsweats01

 

Img_80121

sign03 アアアア・・・

それは・・・・・・・・・・・・・

Img_80071

北海道ツーリングの・・・・・・・ weep weep weep

大事なものを、テーブルの上に置いておくと

あぶない crying

Img_8020

これなら大丈夫だよ happy01 

Img_8019

運ぶ先は、ここsign03

Img_8027

kairのツーリング用の巾着袋が

さくらの巣になっちゃいました down

Img_8024

中を覗くと

持ち込んだ紙は、さらに細かくなってます ((笑))

もうすぐ卵を産みそう・・・

年頃の さくらさん に

お婿さんを捜さしてやらんといかんな~ chick chick chick

| | コメント (6)

2013年6月26日 (水)

最近の「さくら」

みーちゃんが天国へ行ってから

元気がなかった 「さくら」 ですが

最近、ひとりで遊ぶ方法を見つけたみたいです

chick chick chick chick chick



Img_79831



吊るした袋の中で、ごそごそ・・・・note

「さくらsign03」 って呼ぶと  

chick 「ホーsign03」  返事しますheart04

Img_79761



chick 「なあに~sign02」  って、顔を出したり


Img_79801



可愛い  heart04heart04heart04

Img_7982



セキセイインコよりも

言葉(鳴き方)の種類が多いのにビックリします

感情を鳴き方で表現します
 

Img_7925



袋ものが好きみたい chick

これは、パジャマのズボンの中coldsweats01

ご機嫌で遊んでる・・・

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

さくら・・・

悲しいことばかりではなくて

嬉しいことも note note note



Img_7525



さくらが、元気に成長 happy01

大人になったみたいです good

Img_75081



女の子みたいです (笑) chick chick chick

どうして分かったかは、内緒です・・・

Mvi_7530_0001



紙を切って渡すと

尻尾のあたりにさして遊びます 

可愛い heart04

Img_7391


寒さ対策に、わらの巣を入れてみました

気に入ったみたいです lovely 

| | コメント (2)

2012年10月14日 (日)

オレンジのさくら

9月初めに我が家にやってきた 「 さくらchick 」

我が家の生活にもすっかり慣れて

水浴びも上手に出来るようになりました


Img_7157


水浴びするとフカフカの羽根がペッタンコになって

ちょっと笑ってしまう coldsweats01

Img_7165


くちばしの上のあたりがオレンジ色になってきました

最初気が付いた時、何が付いたんだろうってthink

濡れタオルで拭いたりしていました(笑)

こんなにオレンジ色になれば

分かったsign03

Img_7167


成長の証sign03 大人になってきたんだsign03

ちなみに、我が家にやって来た頃のさくらは

くちばしに黒い線があって

オレンジの羽根はありませんでした(下の写真↓)

Img_7015


幼い表情のさくらも可愛かったな・・・

| | コメント (6)

2012年9月 9日 (日)

さくら 

「 みーちゃんsign03 」

「 何処にいるの~sign03 」



     chick chick chick ここだよ~sign01chick chick chick  

Img_6924



「さくらsign03


     chick chick chick は~いsign01chick chick chick

Img_7021



セキセイインコとコザクラインコですが

すっかり仲良しになりました note

Img_7026

Img_7027

2人でよく遊びます

さくらが我が家に来てから

一週間が経ちました





さくらは生まれてから3ヶ月位ですが

身体は、みーちゃんの1.5倍位あります

Img_7031_2

体格負けしている みーちゃんが

一生懸命我が家のルールをさくらに教えています coldsweats01

Img_7022



   chick chick chick さくら だよsign03 chick chick chick


   chick chick chick よろしくねsign03 chick chick chick 

Img_7035

| | コメント (12)

その他のカテゴリー

CR-Z | R1200R | XR230 | コザクラインコ | セキセイインコ | バイク | |