2014年3月 8日 (土)

元気の源

Img_91071_2

Img_91361

Img_9111_2

Img_91182

Img_6371

 

Img_7296

Img_3901_1_2

アレックス(R1200R)といっぱいの思い出が原動力・・・

頑張れ・頑張れ・・・・・・

|

2014年1月26日 (日)

久しぶりのブログ

止まっていたブログ

メールと出会いとお誘いに感謝・・・

今日は、珍しく「女子会?」に行ってきました。

久しぶりにお会いしたお友達、珍しく女性です((笑))

楽しい話をと思っていましたが

自分の持っている不安と迷っている事を

どんどん話してしまいました。

黙って聴いてくださってありがとう・・・・

さて、我が家のコザクラインコ達

流石と言うべきか、ヘルメットがお気に入りです。

“う○ち”しないでね~!! 

Img_8998

Img_8999

Photo

今年も色々な方と良いご縁がありますように♪♪♪

Photo_2

| | コメント (10)

2013年9月 9日 (月)

次は何処へ・・・

ライダーの聖地と言われる北海道

行き交うライダーは、必ずと言っていい程

手を挙げて挨拶してくれます

「北海道はいいな~sign03」 って言ってるみたいに思えます

私も、scissors 「北海道は、楽しいねsign03」 scissors

一つの目標が終わりました

次は、何処へ行こうかな~note

季節のいい秋maple

日本本土最西端

「長崎県佐世保市 神崎鼻」  にも行ってみたいなheart04

| | コメント (7)

2013年8月15日 (木)

お盆休み

北海道ツーリングまであと8日

暑さにバテバテdown down down

今年は、暑い・・・coldsweats01

いい加減にルート考えないと

次の日走るルートを毎日考えるのもいいかも・・・

| | コメント (4)

2013年7月15日 (月)

♪ 北海道ツーリング計画 ♪

北海道上陸は、大間から津軽海峡フェリーでnote

目的地は、日本本土最北端 宗谷岬 

これは、決定なのでこれに合わせて計画 heart04

自分の体力と歳を考えて

今回は、のんびり confident 東北・北海道を目指そうup

帰路は、フェリーで・・・

1日目   福島県 会津若松泊

2日目   磐梯吾妻レークライン・スカイライン走行

       岩手県 八幡平泊

3日目   八幡平樹海ライン・アスピーテライン走行

       青森県 大湊泊

4日目   海峡ライン走行

       津軽海峡フェリーで北海道へ  洞爺湖泊

5日目   道道106号線サロベツ原野を走るシーサイドライン

       稚内泊 

6日目   旭川泊

7日目   小樽から新日本海フェリー

8日目   舞鶴から自宅へ   

こんな感じかな・・・

宿とフェリーは確保済みgood

ルートは、これから楽しみながら決めたいと思います note

ほとんど乗っていないR1200R

乗って暑さに身体を慣らさないと・・・

| | コメント (6)

2013年6月29日 (土)

夢の実現へ

14年前

初代、アレックス(R1100R)と息子の三人sign02

北海道を駆け抜けました

962100272

この時

舞鶴⇔小樽間、往復フェリーを利用しましたが

いつの日からか、自走で大間へ

大間からフェリーで函館へ

北海道上陸がkairの夢になりました

Img_79961_3

何時、行けるかわからない夢でしたが

今年、夢が叶うかも・・・

Img_79971

ツーリングマップルRにしようか・・・

非常に迷いましたが、これ(通常版)に決定sign03

北海道は広いので、老眼にも十分対応可能な見易さです((笑))

| | コメント (12)

2013年6月16日 (日)

ブログ再開に向けて

ブログお休み状態から約3か月・・・

非常に濃い日々でした camera

人生の最後をむかえようとしていた

一羽の鳥さんchickと私の母・・・



二人(一羽と一人)の最後を見守って二つの役目を果たしましたconfident



その中でも、R1200R・CR-Z・XR230が私を支えてくれました

kairには、R1200R・CR-Z・XR230がパワーをくれます

走った距離だけ元気が湧いてきます



お休み中の出来事 sign03  crying crying  coldsweats01 coldsweats01  happy01 happy01 

☆ 2013.03.17  

   伊勢志摩スカイライン・パールロード(R1200R) 537Km

   冬の間に鈍った体で537Kmはきつかったけど

   sunsunsun 神様にご褒美をもらいましたsunsunsun

Img_77161

 

☆ 2013.04 28-29 

   四万十川源流点(XR230) 717Km

   2泊3日で沈下橋と源流点を回ろうと思っていましたが

   出発前日、みーちゃんchickの調子が悪くなって

   獣医さんのところへ

   お腹の中に腫瘍ができているとの診断・・・

   これまでの、みーちゃんの症状の原因がやっと解りました



   走らないとパワーが出ない・・・chick crying chick crying

   一泊にして四万十川源流点だけ行って帰ってきました

   
   
Img_xr2301jpg

Img_xr2302jpg

Img_xr2303jpg

☆ 2013.05.06 みーちゃん永眠 chickchickchick

   

   皮膚炎は落ち着いていましたが、足がしびれて動けない

   止まり木にも止まれない

   最後のほうは、う〇ち も出にくくて

   辛い毎日でした

   「しんどいなあ~chick」 

   「うまく育ててあげれなくてごめんねweep

   最後は、わたしと一緒に眠っていてそのまま旅立ちました

Img_micyannjpg_2 





☆ 2013.05.21 CR-Z脱輪 crying crying crying


   昼休みに買い物へ行って、やってしまいましたdown down down 

   明らかに考え事をしていたkair

   知っていたはずなんですが、そこだけ側溝の蓋が無かった事

   ごめんな・・・CR-Z

   傷は増えましたが機能的には異常なしgood

Cai_crz1jpg

Cai_crz2jpg

Cai_crz3jpg

☆ 2013.05.25-26 

   手取川ダムと五箇山合掌造りの里(R1200R) 795Km

   この頃になると、母の状態が悪くいつ旅立つか判らない

   前日に、様子を見に行くと落ち着いています

   話も出来ない、寝返りも食事も水を飲むことも出来ない

   何もできない母に「ちょっと走ってくる

   次、来るまで待っとってな・・・」

   私の頼み事をよくきいてくれた母ですheart01

   
Img_r1200r1jpg

最高の天気 sun sun sun    

手取川ダム、大好きなダム湖。。。

Img_r1200r2jpg

Img_r1200r3jpg

五箇山

時間がゆっくりと流れます

子供のころの思い出

田舎での夏休みを思い出す。。。

Img_r1200r4jpg

☆ 2013.06.09 母永眠

   認知症がひどくなって、入院していた母。。。

   病院まで往復150Kmを週に2~3回通っていました

   負担なく私を連れて行ってくれた CR-Z に感謝・・・


   最初は、自分の老後を見るような気がして行くのが辛かった

   肺炎をおこして、寝たきりになってから70日程頑張りました

   居なくなると寂しいな・・・

   もう、休んでもいいよ・・・とは言えなかったkairです

  


   「しんどいやろう・・・ようわかっとうよ・・・」

   「何にもしてあげられんでごめんね・・・」

Cai_008922

|

2013年4月 4日 (木)

少しお休み・・・

  cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom お知らせ cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

少しの間、ブログをお休みしようと思います

本人は元気なのですが

家の都合で心と身体が忙しくて

ブログを楽しむことができません

Img_77161

お休みのお知らせをしなくても

これまでもお休み状態の事が多々ありましたが・・・

ホッタラカシ状態もなんだか心に重くて

リフレッシュして再開ということにしたいと思います

少しお休みしま~すsign03

                =*^-^*=にこっ♪kair

|

2013年3月10日 (日)

思う事・・・

多い少ないの差はあるけど

毎年、咲いてくれる梅の花・・・

Img_7656

暖かくなって、一気に咲きました note

いい香り・・・

Img_7667

心配しなくても

cherryblossom はやってくる

人生もきっと同じ、みんないろいろあるけど

頑張って生きてる・・・

|

2013年2月22日 (金)

春・・・

snowcherryblossom毎年、この時期になるとここへ来ている私

今年は寒さが厳しくて

期待していたものは、まだまだ・・・

0006



近所の 「天神さん」

0004



お願い事もあったので、ちょっぴり手を合わせました think


花のつぼみは、「 もう少ししてから来てねnote 」 って (⌒-⌒)



0003



あっsign03

咲いてるやん・・・

 


0005



この一本だけでも happy01

来てよかった~note



0002

待ち遠しい  cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom  にやっと会えました

0001



走りたいけど、まだ寒い・・・

根性なしです・・・・snowsnowsnow  =*^-^*=にこっ♪

| | コメント (6)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CR-Z | R1200R | XR230 | コザクラインコ | セキセイインコ | バイク | |