セキセイインコ

2013年6月16日 (日)

ブログ再開に向けて

ブログお休み状態から約3か月・・・

非常に濃い日々でした camera

人生の最後をむかえようとしていた

一羽の鳥さんchickと私の母・・・



二人(一羽と一人)の最後を見守って二つの役目を果たしましたconfident



その中でも、R1200R・CR-Z・XR230が私を支えてくれました

kairには、R1200R・CR-Z・XR230がパワーをくれます

走った距離だけ元気が湧いてきます



お休み中の出来事 sign03  crying crying  coldsweats01 coldsweats01  happy01 happy01 

☆ 2013.03.17  

   伊勢志摩スカイライン・パールロード(R1200R) 537Km

   冬の間に鈍った体で537Kmはきつかったけど

   sunsunsun 神様にご褒美をもらいましたsunsunsun

Img_77161

 

☆ 2013.04 28-29 

   四万十川源流点(XR230) 717Km

   2泊3日で沈下橋と源流点を回ろうと思っていましたが

   出発前日、みーちゃんchickの調子が悪くなって

   獣医さんのところへ

   お腹の中に腫瘍ができているとの診断・・・

   これまでの、みーちゃんの症状の原因がやっと解りました



   走らないとパワーが出ない・・・chick crying chick crying

   一泊にして四万十川源流点だけ行って帰ってきました

   
   
Img_xr2301jpg

Img_xr2302jpg

Img_xr2303jpg

☆ 2013.05.06 みーちゃん永眠 chickchickchick

   

   皮膚炎は落ち着いていましたが、足がしびれて動けない

   止まり木にも止まれない

   最後のほうは、う〇ち も出にくくて

   辛い毎日でした

   「しんどいなあ~chick」 

   「うまく育ててあげれなくてごめんねweep

   最後は、わたしと一緒に眠っていてそのまま旅立ちました

Img_micyannjpg_2 





☆ 2013.05.21 CR-Z脱輪 crying crying crying


   昼休みに買い物へ行って、やってしまいましたdown down down 

   明らかに考え事をしていたkair

   知っていたはずなんですが、そこだけ側溝の蓋が無かった事

   ごめんな・・・CR-Z

   傷は増えましたが機能的には異常なしgood

Cai_crz1jpg

Cai_crz2jpg

Cai_crz3jpg

☆ 2013.05.25-26 

   手取川ダムと五箇山合掌造りの里(R1200R) 795Km

   この頃になると、母の状態が悪くいつ旅立つか判らない

   前日に、様子を見に行くと落ち着いています

   話も出来ない、寝返りも食事も水を飲むことも出来ない

   何もできない母に「ちょっと走ってくる

   次、来るまで待っとってな・・・」

   私の頼み事をよくきいてくれた母ですheart01

   
Img_r1200r1jpg

最高の天気 sun sun sun    

手取川ダム、大好きなダム湖。。。

Img_r1200r2jpg

Img_r1200r3jpg

五箇山

時間がゆっくりと流れます

子供のころの思い出

田舎での夏休みを思い出す。。。

Img_r1200r4jpg

☆ 2013.06.09 母永眠

   認知症がひどくなって、入院していた母。。。

   病院まで往復150Kmを週に2~3回通っていました

   負担なく私を連れて行ってくれた CR-Z に感謝・・・


   最初は、自分の老後を見るような気がして行くのが辛かった

   肺炎をおこして、寝たきりになってから70日程頑張りました

   居なくなると寂しいな・・・

   もう、休んでもいいよ・・・とは言えなかったkairです

  


   「しんどいやろう・・・ようわかっとうよ・・・」

   「何にもしてあげられんでごめんね・・・」

Cai_008922

|

2012年12月14日 (金)

みーちゃんの病気

皮膚炎でカラーを付けたり外したりしていた chickみーちゃんchick

10日ほど前に急に立てなくなってしまいました

左足と羽が麻痺したみたいで利かなくなってしまいました

止まり木に・・・止まれない みーちゃん

ベットを作って、お気に入りのブランコを上から吊るして

こーんな感じで暮らしています



Img_7521



この2~3日は、少し回復して

飛べるようになりましたが、着地が上手くありません

足で踏ん張る事ができません・・・

Img_7523



ただ、食欲が出てきたので・・・・よかった・・・chickchick

一時は、もうダメかと心配しましたが

まだまだ、生きる力があるようですchickchickchick

| | コメント (2)

2012年9月 9日 (日)

さくら 

「 みーちゃんsign03 」

「 何処にいるの~sign03 」



     chick chick chick ここだよ~sign01chick chick chick  

Img_6924



「さくらsign03


     chick chick chick は~いsign01chick chick chick

Img_7021



セキセイインコとコザクラインコですが

すっかり仲良しになりました note

Img_7026

Img_7027

2人でよく遊びます

さくらが我が家に来てから

一週間が経ちました





さくらは生まれてから3ヶ月位ですが

身体は、みーちゃんの1.5倍位あります

Img_7031_2

体格負けしている みーちゃんが

一生懸命我が家のルールをさくらに教えています coldsweats01

Img_7022



   chick chick chick さくら だよsign03 chick chick chick


   chick chick chick よろしくねsign03 chick chick chick 

Img_7035

| | コメント (12)

2012年7月31日 (火)

別れ・・・

Img_07412_2


昨日の朝

ぴーちゃんが天国へ行きました

Img_47312


前日は、久しぶりに心地よい声をいっぱい聞かせてくれて

私の肩に乗っては

ほっぺに ピッタリくっついて・・・

Img_52082


私に沢山の元気と笑顔をくれた chick chick ぴーちゃん chick  chick

Img_62392


体調が悪くて、動けない状態から

回復して元気になってきたと喜んでいましたが

具合悪かったのが解ってあげられなかった・・・

Img_62402


餌も良く食べてたのに・・・

下痢ぎみだったお腹の調子も良くなってきてたのに・・・

Img_675412


ごめんね・・・

解ってあげられなかった

ごめんね・・・ぴーちゃん

|

2012年7月15日 (日)

みーちゃんのカラーが取れました

みーちゃんの首の所のキズが治ったので

カラーが取れました happy01

カラーが当たっていた所は羽毛が剥げて

可哀想な事になっていますが

カラーが取れて嬉しそうnote

Img_68622_4



水浴びが大好きなみーちゃん

早速、流しの所にやって来て

「お母さんsign03 早く、早くsign03」 水浴び要求連発・・・



Img_69012_2



よっぽど、蒸し暑かったのか

ぴーちゃんまで・・・

水が出ている蛇口の所で手で水を溜めてやると

2羽がそろって水浴び chick chick chick

可愛い・・・heart04

 

Img_68722



思いっきり、水浴びしたぴーちゃんheart04

男前が台無しだ~sign03

ぴーちゃんの羽毛は水を含んで色が変わってるheart04 (笑)

ぴーちゃんの体調も良くなってるけど、あともう少しかな~confident

| | コメント (2)

2012年6月29日 (金)

その後・・・ (ぴーちゃんとみーちゃん)

chickこんな感じで・・・

小さいカゴで通院している2羽です


Img_6814_2

最初は、体調が悪くて


居眠りばかりしていた ぴーちゃんchickchickchick


やっと元気になってきました

Img_68212_2


今日は、みーちゃんのシャワーの日 spa


首に付けているカラーを取ってシャワーをしてあげました


元気な時は、自分で水浴びにやってくる みーちゃんです chickchickchick


2羽とも早く元気になってねheart04

Img_68372

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

体調が悪いぴーちゃん

最近、元気がない chick ぴーちゃん chick


お腹が調子悪くて、下痢気味です weep


掛かりつけの獣医さんのところへ行ってきました

Img_67541_2



細菌性腸炎との診断、念のため検査してもらうと


カンジダもでているそうです


「お薬が無くなる頃には、良くなるでしょう」と言ってもらって


一安心 confident


先生にみーちゃんは、「よくなって元気になりましたsign01


と、報告して帰ってくると


えエエエエ・・・sign03     


sad sad sad


一人で留守番している間に


思い切り かゆい所を くちばしで掻いたみたいです


血が出ています・・・・crying crying crying

Img_6745_3


仕方なく、カラーを付けて傷が治るのを待つしかありませんdown


たった今、良くなったって先生に報告したのにね・・・・

| | コメント (2)

2012年5月 9日 (水)

居眠り

GWも終わって、何時ものように時間が流れます

ツーリング中お留守番をしていたぴーちゃん chickchickchick
 
帰ってきた時は、メッチャ喜んでくれました happy01

Img_65531


マウスを持つ手の上で 居眠り chick sleepy sleepy sleepy

癒されます lovely

皮膚炎でカラーを付けていた みーちゃんchick も

良くなったり悪くなったりで・・・

やっと、落ち着いてきました

Img_6539


何時ものカーテンレールの上で

写真撮影camera に緊張気味のみーちゃんchickchickchick

ちょっと痩せてしまって可哀想・・・ 

カーテンがモコモコになっているのは

みーちゃんの仕業・・・

カーテンを噛んで、痒いのを我慢していましたthink

もう、悪くなりませんように(望)

| | コメント (2)

2012年2月17日 (金)

みーちゃんの皮膚炎

みーちゃん hospital

左羽根の下の皮膚炎がひどくなって、可哀想に crying

自分でツツイテ、出血してる crying

かゆい・・・・みたいです

お薬をずーっと飲ませていますが

このところ、ひどくなって・・・・

Img_6129

今日は、獣医さんに相談に行ってきました

くちばしをやすりで削って、先を丸くしてくれました

それと、首にカラー(笑)

くちばしがかゆい所にとどきません good

Img_6078

カラーをつけられたみーちゃん以上に驚いたのは

ぴーちゃんでした coldsweats01

みーちゃんが来ると、逃げてしまいます 

それでも寝る時間には、いつものように一緒に眠りました

 ホッ confident

| | コメント (4)

2011年11月25日 (金)

みーちゃんとお出かけ?   

Img_5851

CR-Zでお出かけのみーちゃんです chick chick chick

動物病院へ・・・・

以前、背中のあたりが痒くてお薬を飲んでいました

すっかり良くなったと思っていたらdown

Img_5839

左の羽が・・・

血がにじんでる crying

その奥の、背中に近いあたりには

かさぶたができて、痛々しい状態に down

ごめんね、みーちゃん

お母さん 気が付かなかった

痒くて、くちばしでツツキすぎたんやね・・・

お薬をもらってきたから真面目に飲ませるからね up

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

CR-Z | R1200R | XR230 | コザクラインコ | セキセイインコ | バイク | |