CR-Z

2015年11月 1日 (日)

菊花展

すっかり、秋らしくなって・・・

近くまで行ったのでチョッと寄ってみました

Img_0682

Img_0680

大輪の立派な菊もありましたが

気に入った花の写真を撮ってきました

Img_0675

Img_0678_2

Img_0679

Img_0681_2

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

CR-Zでちょっとお買い物

寒いので、CR-Zで ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

チョッと気になっていた所へ

曇り空で残念

近い所ですが、行った事の無い所へ

地図を見ながら行くのは楽しい  =*^-^*=にこっ♪ 

Img_9104

明石の西部、江井ヶ島

300年続く酒蔵の町とか・・・

明石ビールなるものを見に行ってきました。

 

Img_9100

Img_9101_2

でも。。。

買ってきた物はこれ!!

(笑)

ビールよりも、梅酒好きのkairです

 

Img_9105

「うまっ!!」

写真を撮る前に、一杯飲んじゃいました

今年は、ウイスキーで梅酒を作ってみよう!!

| | コメント (6)

2013年11月 4日 (月)

新野の水車

行きたかった二泊三日の長崎

休みが取れずに計画失敗 weep

年内、最後かな・・・と思いながら計画していた

この日・月曜日  一泊二日のお泊りツーリング

日曜日の雨 rainrainrain に心折れて中止 down

日差しsunが見えだしたので、CR-Zとちょっとお出かけup

こんな時は、のどかな田舎の風景が心にやさしい・・・・

兵庫県のほぼ中央にある神河町へ

雨が降ったり、晴れたり・・・

Img_90081

途中、8号線 高坂トンネル近くで

発見 sign03

早くも maplemaple 紅葉が

綺麗ですnote note note

Img_90131

通勤ばかりのCR-Zも嬉しそう note

Img_90141

水車公園にも寄り道 happy01

Img_9017

Img_9022

Img_9018

Img_9020

Img_9024

初めて来ましたが、なんとも懐かしい田舎の景色の中に

水車を発見sign03

新野の水車

Img_9029

Img_9032

Img_9035

綺麗な水が流れる水路

水車の回る音と雨が降る田舎の風景・・・

心おだやかになります confident

Img_9039

CR-Zとの楽しいひと時でした happy01

| | コメント (10)

2013年7月 7日 (日)

長居植物園

「ゆり」 にしようかsign02   玉水ゆり園 

「ハス」 にしようかsign02   長居植物園

Img_8038

ハスにしました note 

Dsc003582

CR-Zで出動・・・

Dsc003812

植物園の大池、

大輪のハスが満開・・・

Img_8040

Img_8045

仲の良い白鳥のご夫婦が、池を優雅に・・・

と思って帰ってきましたが

植物園のブログには、オス同士(のはず sign02 なんて

我が家のセキセイインコchickもオス同士で仲がよかったな confident

Dsc003712_2

| | コメント (3)

2013年6月21日 (金)

男前がだいなしや・・・

「ポジッションランプが切れてるよsign03」 って教えてもらって

Hondaさんへいってみると

「点いてますよ~sign03 」 って・・・・sign02 sign02 sign02

確かに切れてたよ・・・と言うことで

写真を撮って、再度 Hondaさんへ((笑))

Img_6jpg




ヘッドライトをつけると、点いてるけど・・・

明らかに助手席側は暗っsign03

Img_4jpg2Img_5jpg2



ポジッションランプだけだと

やっぱり、切れてるやんdown down down

Img_3jpg



LEDなので、珍しいとのこと

車検を済ませたところだったので

無料で修理していただけることに  ホッsign03  



部品交換ですが、なんと部品代 50000円 shock shock

ポジッションランプだけの交換は出来なくて

ヘッドライト全部交換になるそうです

メーカー保障で良かった・・・ coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

| | コメント (8)

2013年6月16日 (日)

ブログ再開に向けて

ブログお休み状態から約3か月・・・

非常に濃い日々でした camera

人生の最後をむかえようとしていた

一羽の鳥さんchickと私の母・・・



二人(一羽と一人)の最後を見守って二つの役目を果たしましたconfident



その中でも、R1200R・CR-Z・XR230が私を支えてくれました

kairには、R1200R・CR-Z・XR230がパワーをくれます

走った距離だけ元気が湧いてきます



お休み中の出来事 sign03  crying crying  coldsweats01 coldsweats01  happy01 happy01 

☆ 2013.03.17  

   伊勢志摩スカイライン・パールロード(R1200R) 537Km

   冬の間に鈍った体で537Kmはきつかったけど

   sunsunsun 神様にご褒美をもらいましたsunsunsun

Img_77161

 

☆ 2013.04 28-29 

   四万十川源流点(XR230) 717Km

   2泊3日で沈下橋と源流点を回ろうと思っていましたが

   出発前日、みーちゃんchickの調子が悪くなって

   獣医さんのところへ

   お腹の中に腫瘍ができているとの診断・・・

   これまでの、みーちゃんの症状の原因がやっと解りました



   走らないとパワーが出ない・・・chick crying chick crying

   一泊にして四万十川源流点だけ行って帰ってきました

   
   
Img_xr2301jpg

Img_xr2302jpg

Img_xr2303jpg

☆ 2013.05.06 みーちゃん永眠 chickchickchick

   

   皮膚炎は落ち着いていましたが、足がしびれて動けない

   止まり木にも止まれない

   最後のほうは、う〇ち も出にくくて

   辛い毎日でした

   「しんどいなあ~chick」 

   「うまく育ててあげれなくてごめんねweep

   最後は、わたしと一緒に眠っていてそのまま旅立ちました

Img_micyannjpg_2 





☆ 2013.05.21 CR-Z脱輪 crying crying crying


   昼休みに買い物へ行って、やってしまいましたdown down down 

   明らかに考え事をしていたkair

   知っていたはずなんですが、そこだけ側溝の蓋が無かった事

   ごめんな・・・CR-Z

   傷は増えましたが機能的には異常なしgood

Cai_crz1jpg

Cai_crz2jpg

Cai_crz3jpg

☆ 2013.05.25-26 

   手取川ダムと五箇山合掌造りの里(R1200R) 795Km

   この頃になると、母の状態が悪くいつ旅立つか判らない

   前日に、様子を見に行くと落ち着いています

   話も出来ない、寝返りも食事も水を飲むことも出来ない

   何もできない母に「ちょっと走ってくる

   次、来るまで待っとってな・・・」

   私の頼み事をよくきいてくれた母ですheart01

   
Img_r1200r1jpg

最高の天気 sun sun sun    

手取川ダム、大好きなダム湖。。。

Img_r1200r2jpg

Img_r1200r3jpg

五箇山

時間がゆっくりと流れます

子供のころの思い出

田舎での夏休みを思い出す。。。

Img_r1200r4jpg

☆ 2013.06.09 母永眠

   認知症がひどくなって、入院していた母。。。

   病院まで往復150Kmを週に2~3回通っていました

   負担なく私を連れて行ってくれた CR-Z に感謝・・・


   最初は、自分の老後を見るような気がして行くのが辛かった

   肺炎をおこして、寝たきりになってから70日程頑張りました

   居なくなると寂しいな・・・

   もう、休んでもいいよ・・・とは言えなかったkairです

  


   「しんどいやろう・・・ようわかっとうよ・・・」

   「何にもしてあげられんでごめんね・・・」

Cai_008922

|

2013年3月 7日 (木)

信貴生駒スカイライン

暖かくなりましたね happy01

先日、東大阪へ行く用事があったので

ついでに寄ってみました (⌒-⌒)ニコニコ...

0004

この時期に行く人はきっと少ないぞ・・・

スカイライン全線が桜並木cherryblossomになっていて

4月中旬になると桜吹雪が舞うようです

0001

残念ながら、二輪通行止め・・・

0002

生駒山と信貴山の尾根沿いを結んでいて

大阪と奈良の展望が楽しめる note

0003_3

ただ、南側 高井田(柏原市)へ抜ける

183号線は道幅もせまく急な坂道で要注意 danger

cherryblossom信貴生駒スカイラインcherryblossom

 有料道路 moneybag 21Km 1300円 weepちょっとお高いdown

でも、楽しい道でした note

| | コメント (2)

2013年1月 6日 (日)

初詣

XRと行こうと思ってたんだけど

寒いので、CR-Zで・・・

「 ごめんねsign03 XR 」

0008



お馴染みの 青玉神社note

0001

0007_4



境内は大きな杉・・・ 癒されますnote

0006




でも、こんな立札が wobbly

0005



色々とお願いしました

0004




楽しい一年になりますように・・・

0003



明日から、仕事・・・ coldsweats01

0002

| | コメント (6)

2012年7月 8日 (日)

お帰り!! CR-Z

入院していたCR-Zが帰ってきました

キズは綺麗に治っています

良かった・・・

ホッsign03



Img_6859_1_2

| | コメント (6)

2012年6月28日 (木)

ショックや・・・・

何処へも持って行けないこの気持ち・・・


ショックやわ・・・sign03


今日の午後の出来事


職場前の駐車場に止めているCR-Z


Crz_20120628_1_2



助手席側のフロント側面にかなり大きな傷が・・・


子供ちゃんが傘を振り回してしまったとの事


親御さんが謝りに来られました


修理はしてくださるとの事ですが



悲しいよ~sign03

crying crying crying crying crying crying crying crying crying crying crying crying



正直に謝りに来て下さっただけ



不幸中の幸いと思わないといかんのやけど・・・

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CR-Z | R1200R | XR230 | コザクラインコ | セキセイインコ | バイク | |