XR230

2014年9月16日 (火)

ありゃ・・・・

最近、何故か仕事が忙しくて・・・

自分の好きな事に力が入りません think think think

この3連休、秋mapleの気配が元気をくれましたnote

ホッタラカシのXR230の出動準備 happy01

ブレーキパッドを交換してもらって

いざ、チェーンのお掃除・給油 note note note

クリーナーとブラシで汚れをおとしておりましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ええ・・・・・・・・・・・・・・


Img_9452_1_2


これが意味する事は、moneybag moneybag moneybag

お財布にきびしいということかな sign02

と、言う訳で  再度バイク屋さんへ

走行距離 13618Kmでチェーンとスプロケット

お取替えになりましたdown


Img_9459_1


もっと、まめにメンテナンスしていたら、もっと長持ちしただろうな・・・

ごめんね XR thinkdown

でも、新しいと言うのは気持ち良いもので

快適 note note note


ちょっと、遠出がしたくなりました。

昨日のブレーキパッド交換と今日の費用で

お泊りツー1回分使い込んだ感じ。

それでもR1200Rに比べると

何をしてもお安くできるXRに感謝・・・・

この秋、R1200R・XR230 と kair

お泊りツーリングに行けますように up

| | コメント (6)

2013年10月14日 (月)

糸井渓谷、不動の滝

心が凹む事件が多かった先週downdowndown

心の凹みを修復する為、XRで出動upupup

ツーリングの神様heart04、良い一日をお願いしますheart04

何処でも良かったのですが、目的地は必要sign03

朝来にある糸井渓谷 「不動の滝」へ出発 happy01happy01happy01 

国道175号を北上していると shineshineshineshineshine

 eyeeyeeye  広範囲にピンクになっている畑を発見 sign03

XRなので、即行happy01 

側道へ・・・

 

Img_8778

一面、コスモス畑が続いてるnote

おまけに満開・満開・・・・

Img_8774

Img_8775

Img_8777

XRも満足そうに微笑んでおります。。。。(笑)

早速のプレゼントに大喜びのkair。。。

ツーリングの神様ありがとう confident

Img_8770

場所は、下記交差点の手前です happy01 happy01 happy01

Img_8782

雲一つ無い青空 sun

Img_8784

気を良くして、427号 遠阪峠でカーブの練習noteの後

糸井渓谷に到着・・・

Img_8788

少々、荒れた路面ですが

XRだと不安なく走行・・・

Img_8789_1

Img_87961

目的地 「 不動の滝 」 到着

Img_8797

気温23度、気持ちよく走れます

良い季節 note note note

Img_8802

厳しい残暑でしたが、やっと秋かな・・・

Img_8804

行きには、気が付かなかった近畿自然歩道の看板

Img_8807

山間の快走路

Img_8811_2

帰路は、427号を道の駅 「 かみ 」 経由で

Img_8815

Img_8816

あれ・・・

紅葉 sign02     maplemaplemaplemaplemaplemaple  

Img_8819

道の駅 「 R427 かみ 」で

遅めの昼食・・・

何時もの川沿いに腰かけて・・・

Img_8826_2

Img_8827

青空とコスモスと紅葉への期待

楽しい一日でした

                    =*^-^*=にこっ♪kair

| | コメント (8)

2013年9月30日 (月)

最近、西方向は行くことが増えた私

帰りに寄り道できそうな所を探していると

見っ~けnote

ちょっと、早いけど行ってみました

コスモス

Img_8740

XRの調子もまずまず happy01

お花は、・・・・3分咲き・・・・くらい・・・・・かな

満開になったら

綺麗だろうなnote

Img_8736

Img_8734

Img_8735

気持ちの良い季節になりました

Img_8745

恵みの季節

青空と秋の雲も楽しみました good

| | コメント (6)

2013年7月17日 (水)

ひまわりの丘公園

一度は行ってみたい sign03  と思っていた所へ

 「 ひまわりの丘公園 」

満開 sign03   満開 happy01 happy01 happy01

Img_80671

Img_80691

こんなに立派な公園になってから随分経ちました

以前は、野原にひまわりが満開・・・

道路沿いから楽しませていただいていました happy01

Img_80821

元気 でるわ~ good

ひまわりのイメージ・・・

活気があって元気いっぱい note

Img_80851_2

ひまわりは、やっぱり XR230 が似合うな heart04

XR230も嬉しそう・・・・sunsunsun

Img_80732

| | コメント (4)

2013年6月16日 (日)

ブログ再開に向けて

ブログお休み状態から約3か月・・・

非常に濃い日々でした camera

人生の最後をむかえようとしていた

一羽の鳥さんchickと私の母・・・



二人(一羽と一人)の最後を見守って二つの役目を果たしましたconfident



その中でも、R1200R・CR-Z・XR230が私を支えてくれました

kairには、R1200R・CR-Z・XR230がパワーをくれます

走った距離だけ元気が湧いてきます



お休み中の出来事 sign03  crying crying  coldsweats01 coldsweats01  happy01 happy01 

☆ 2013.03.17  

   伊勢志摩スカイライン・パールロード(R1200R) 537Km

   冬の間に鈍った体で537Kmはきつかったけど

   sunsunsun 神様にご褒美をもらいましたsunsunsun

Img_77161

 

☆ 2013.04 28-29 

   四万十川源流点(XR230) 717Km

   2泊3日で沈下橋と源流点を回ろうと思っていましたが

   出発前日、みーちゃんchickの調子が悪くなって

   獣医さんのところへ

   お腹の中に腫瘍ができているとの診断・・・

   これまでの、みーちゃんの症状の原因がやっと解りました



   走らないとパワーが出ない・・・chick crying chick crying

   一泊にして四万十川源流点だけ行って帰ってきました

   
   
Img_xr2301jpg

Img_xr2302jpg

Img_xr2303jpg

☆ 2013.05.06 みーちゃん永眠 chickchickchick

   

   皮膚炎は落ち着いていましたが、足がしびれて動けない

   止まり木にも止まれない

   最後のほうは、う〇ち も出にくくて

   辛い毎日でした

   「しんどいなあ~chick」 

   「うまく育ててあげれなくてごめんねweep

   最後は、わたしと一緒に眠っていてそのまま旅立ちました

Img_micyannjpg_2 





☆ 2013.05.21 CR-Z脱輪 crying crying crying


   昼休みに買い物へ行って、やってしまいましたdown down down 

   明らかに考え事をしていたkair

   知っていたはずなんですが、そこだけ側溝の蓋が無かった事

   ごめんな・・・CR-Z

   傷は増えましたが機能的には異常なしgood

Cai_crz1jpg

Cai_crz2jpg

Cai_crz3jpg

☆ 2013.05.25-26 

   手取川ダムと五箇山合掌造りの里(R1200R) 795Km

   この頃になると、母の状態が悪くいつ旅立つか判らない

   前日に、様子を見に行くと落ち着いています

   話も出来ない、寝返りも食事も水を飲むことも出来ない

   何もできない母に「ちょっと走ってくる

   次、来るまで待っとってな・・・」

   私の頼み事をよくきいてくれた母ですheart01

   
Img_r1200r1jpg

最高の天気 sun sun sun    

手取川ダム、大好きなダム湖。。。

Img_r1200r2jpg

Img_r1200r3jpg

五箇山

時間がゆっくりと流れます

子供のころの思い出

田舎での夏休みを思い出す。。。

Img_r1200r4jpg

☆ 2013.06.09 母永眠

   認知症がひどくなって、入院していた母。。。

   病院まで往復150Kmを週に2~3回通っていました

   負担なく私を連れて行ってくれた CR-Z に感謝・・・


   最初は、自分の老後を見るような気がして行くのが辛かった

   肺炎をおこして、寝たきりになってから70日程頑張りました

   居なくなると寂しいな・・・

   もう、休んでもいいよ・・・とは言えなかったkairです

  


   「しんどいやろう・・・ようわかっとうよ・・・」

   「何にもしてあげられんでごめんね・・・」

Cai_008922

|

2013年1月26日 (土)

心は、四万十川へ

風が強くて寒い一日でした

でも、空は 青空heart04 きれいな空です

心が騒ぐ・・・ coldsweats01

それは、XRも同じみたい (笑)




Img_7581_2




この寒さが終われば・・・・cherryblossomcherryblossomcherryblossom

気が早いkair

新緑の頃に、XRと四万十川 notenotenote




XRと一緒に 両親の様子をよく見に行きました・・・

介護バイクだったXRを

旅バイクにしよう計画 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そこで・・・・・・・

Img_7586_3




ETC取付完了sign03

自由の羽根を手に入れたXR (笑)

何処でも行けるぞ~sign03

ETC割引が使える・・・

\(*^▽^*)ノ ワーーイ



でも eye

似合わないとは思っていましたが・・・

やっぱり XRにETCは似合わんなdown

| | コメント (14)

2012年12月 8日 (土)

四国の紅葉

11月18日、四国ツーリングのお声掛けをいただいて

「行きま~すsign03」と即答のkairでしたhappy01



ETCを付けていないXR230、お高い高速代を払うなら

前日に坂出まで行って、当日元気に走ろうflair

勿論、橋以外は トコトコ 下道だよ~~



Img_7394



さて、当日の朝sun いい天気ですnote

ふーさん、にゃんこ先生さんお世話になりますsign03

今日は、いつもと違う 

内容盛り沢山のツーリングです

Img_73951_2



集合、そして朝ごはん delicious  

四国 ⇒ うどん good

ちょっと寒い・・・・暖かいのにしました

Img_7397_3




chick自衛隊駐屯地資料館chick

Img_7415


Img_7414_2


初めてです、こんなに近くで見るの・・・

Img_7401


迫力あります 

Img_7402_5


バイク 6台、 テンション高~いup にぎやかなツーリングです((笑))


Img_74081



さて紅葉は・・・

綺麗に色づいてる maplemaplemaple

Img_7416_2

Img_7417_5

Img_7423



次の楽しみ・・・舟下り note

Img_74261

Img_7429

Img_7442


何度か、訪れた事はありますが

舟下りは初めて happy01

船の上から見上げるeye 山もgood


Img_7432_2

Img_7460



今回のツーリングでお会いした皆様

20代から40代の若い方々のグループでした

笑顔と笑いが声が絶えない皆様の元気をいただきました

老化現象進行中のkair・・・

笑顔のための筋力も鍛えねば happy02

と感じた一日

Img_74661

Img_7467



走りも十分に楽しませていただいて

夕暮れまでしっかりと楽しみましたnote

Img_7470_1



1泊2日 522Km走行

XR230で高速を走るならETC付けようかな・・・


Img_74712


帰路、ブレーキランプが切れていることが発覚

ランプ交換してくださったにゃんこ先生・ふーさん

ありがとうございました =*^-^*=にこっ♪

| | コメント (20)

2012年9月23日 (日)

砥峰高原と銀山湖

やっと秋がきたみたい 

カラットして気持いい note 



Img_70501



メッシュジャケットだとちょっと寒い・・・

チョット早起きして8時過ぎから走っております(笑)

Img_7048_2



大好きなR427からR429で銀山湖を楽しんでから

砥峰高原へ

秋を楽しめるかな~sign02

Img_70551_2



道路脇の木々が少~し、色づいているような気がする

Img_70631



今年は、XR230と遠出が出来なかったな

夏の終わりの銀山湖

生野ダムもしっかりと楽しみました(笑)

Img_7070



バイクに乗り出した頃

銀山湖の周りを

「どうしたらギクシャクせずに走れるんだろう」

なんて思いながら、走っていましたが

今は、自分の楽しみ方が分かったように思えます

下手でも自分なりの楽しみ方ができるバイク good



Img_7066



さあsign02

次は、砥峰高原へ

砥峰高原と福地渓谷は

地図で見ると39号で繋がっているんですが

以前、R1200Rで行った時には

福地渓谷から砥峰高原へ行く道は

荒れていてとても走れるとは思えなかったので

今日は、砥峰高原から行って見ることに

XRなら行けるかも・・・

Img_7072_3

Img_7073



砥峰高原までの道は、思っていたよりも快適good


心配する事、無かった・・・




Img_70751



無事、到着 happy01



Img_70811

Img_7078_2



ススキは、もう1~2週間後がよかったな note

Img_7082_3



駐車しているK1200Rのアンテナに

トンボが・・・

カメラを近づけても全然逃げません

パチリ camera

なんとも楽しい1日、幸せ・・・

Img_7091_3



さて、ススキとトンボの次は

福地渓谷まで行って見ようup

そう、車が一台は通れるくらいの道ですが

路面は荒れていて所々砂利がいれてあります

落ち葉と濡れた路面に ドキドキ wobbly

何時ものへっぴり腰で

なんとか福地渓谷まで行けました(嬉)

地図どうり繋がってる(笑)



地図だと

長谷から砥峰への道と砥峰から福地への道は

同じに見えるんですけど・・・

実際は、えらい違いやった

でも楽しかったsign03   full

| | コメント (13)

2012年6月11日 (月)

瓜割の滝

若狭町の天徳寺にある瓜割の滝へ行ってきました


お気に入りの道note 


「府道1号 小浜綾部線」 を走ります happy01

Img__3



途中、牛さん 発見sign03


しっかり camera 記念撮影heart04 しました

Img_



食事中、お邪魔しました


牛さん


チョット嫌そうな顔してました (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

Img__4




小浜からR27号「丹後街道」


何度も走っていますが


こんな交差点、気が付きませんでした

Img__5




交差点を曲がってすぐ、瓜割名水公園

Img__6




駐車場も整備されていてgood


駐車場から300m程で


自然豊かな別世界がありますheart04

Img__7




流石sign01 名水百選


綺麗な水が流れていて、空気が美味いsign03

Img__8




「瓜割の滝」


山あいの岩間から湧き出て


夏でも水につけておいた瓜が割れるほど冷たい事から


つけられた名前だそうです

Img__1




幅2m、落差1mくらい 小さな滝


滝と言うには小さいですが、綺麗・・・

Img__10

Img__11




苔の緑がとても良いな~

Img__12

Img__13




庭園のあづまや付近には紫陽花が咲き始めていました

Img__14

Img__20




満開になったら、一面 水色になりそう


あと1~2週間したら満開かな・・・

Img__16

Img__17

Img__18




直ぐそばに国道が走っているなんて思えないほど 


静か


水が流れる音と緑の香り・・・

Img__19




曇っていましたが、満足な1日でした


=*^-^*=にこっ♪

| | コメント (4)

2012年5月13日 (日)

竹田城跡(和田山)

最近、ホッタラカシ状態のXR230にも

5月の風と山の緑を見せてあげようと言う事で

R427→8→312→竹田城跡へ向かいますnote

Img_6576_1


途中にこんなに鯉のぼりsign03


Img_6608_2


山奥まで、続いています eye

Img_6609_3


天気もsun sun sun

山の緑と空の青がとても綺麗note

風が心地良い季節 full



城跡までは、大型バス通行不可の道を1.4Km

そこから徒歩で0.8Km

駐車場は、車でいっぱいdown

急な山道が車で渋滞・・・

XRで来て良かったhappy01

Img_65811_2_1

Img_6583_3


予想どうり、景色は文句なしgood

360度の大パノラマ

Img_6588_4

Img_6594_1

Img_6590_5

Img_6596_1

Img_6600_2


お弁当を食べて、帰路へ

XRとのプチツーリング完了sign03

Img_6603_3


XRもご機嫌の1日でした note note note

Img_66111

| | コメント (10)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CR-Z | R1200R | XR230 | コザクラインコ | セキセイインコ | バイク | |